no title【halibmさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>halibmさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
18年08月25日(土)

no title

< no title  | no title >
08:55 138/71<62>====体操直後の測定==09:00(117/67<65>)==朝食(09:10~)==掃除(09:50~11:50),
12:13 98/59<80>====12:15(102/60<81>),12:20(108/59<76>)==昼食後薬袋詰め(~15:30)==17:20(113/61<66>),
====20:36(126/66<74>),
21:00 131/69<70>====

昨日から「台風20号通過後再び気温上昇」との天気予報通り、今日も暑い。掃除中は汗びっしょり。途中からタオルを水で濡らした。掃除後の血圧が低い。しかし130以下になると気分が良くなる。数値を目にするからか、体調が悪くないからか。何れにしてもこの歳になって130以下であれば、体調も悪くは無いだろう。
明日は省司のBD。歳をとっても息子は息子。明日午前中に祝いのケーキを持って行くと幸子が5時頃電話して呉れた。今日は朝からゴルフだったそうだ。
午後は土曜日恒例の薬袋詰め。1週間の薬の量は個数にすると100錠を超す。何とかして薬の量を減らしたいが医者の指示が簡単には得られない。米田の内科担当Dr.と大和橿原の安Dr.との関連もある。両者が内科専門で共通しても、前者は消化器系、後者は循環器系の差がある。両者の意見を訊き、各々に伝達して各Dr.の応答を求めるが、中々納得できる回答が得られない。”肝腎要”と言うが、肝臓、腎臓に関連する血液検査やCT検査の数値の変化を、”年齢の所為”と一括されてしまうのはやり切れない。気力・体力の低下を自覚はするが、そう思わしめない医療対応が欲しい。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする