Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
18年10月31日(水)
お大事生活 てんぷら |
|
< お大事生活 おでん
| お大事生活 自室の... >
|
アニメ「異世界居酒屋 のぶ」の影響で、海老天が食べたかった。 そこで、先週土曜日の買い出しでは、海鮮のあたりを見た。 海老は、高かった。なので、「冷凍シーフードミックス」を買った。 家に、まだ前に買った「冷凍シーフードミックス」の残りがある。 まずは、そちらからといこう。
今日は、冷凍庫に残っていた「冷凍シーフードミックス」を部屋に出して解凍していった。 あと、他に色々野菜の食材を切る。 冷凍シーフードミックスは、玉ねぎの細切りと混ぜて、かきあげ風にした。 じゃがいもはスライサーで切って、ざるの上にペーパータオルを敷いたところに載せて水気を減らす。そして素揚げ。 後は、旦那が買ってきてしばらく放置していたピーマンや、使うつもりで使わないでしまったしいたけなども、切って揚げる。 もらいものの天ぷら粉があったので、つなぎの卵の分量とか考えずに、減る度に衣を増やしていけたのは良かった。 「油の処理が面倒だから」と、旦那には揚げ物はあまり歓迎されないのだが、たまにはいいよね。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|