Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
18年10月30日(火)
お大事生活 おでん |
|
< お大事生活 テレビ...
| お大事生活 てんぷ... >
|
ちくわぶを入れたおでんを作る。 東北地方のおでんには、「ちくわぶ」を入れる文化は多分、ない。 だから、赤塚不二夫の「おそ松くん」に出てくる「ちくわぶ」というものがどんなものかは、ここ10年くらいまで知らなかった。 最近はやっと、地元のスーパーでも「ちくわぶ」が買えるようになってきたので、ようやく購入して入れてみた。 1本だと大きい。半分でも大きい。半分を、中央でななめ切りにして入れてみた。 食べる。 なんとなく、粘土っぽい。 味が染みない。 これ、美味しいのかなあ? もっと薄く切れば、味が染みて美味しくなるんだろうか。 他のおでんネタのほうが美味しく感じた。 単に私が買ったちくわぶが、それほど美味しくないものだったのだろうか。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|