|
|
18年11月06日(火)
鳥軍団 と 洗車 |
|
< 疲れ と ウィルス...
| 大宮 と 柏 >
|
朝から家の周りが鳥たちで騒がしい( ゜o゜) カラスの軍団、ムクドリの軍団、そしてスズメたち。 何かあるのかな?
いやいや、きっとご近所の柿の実が目当てだね。
お昼前から大雨。
テレビで以前聞いた「大雨の日は洗車のチャンス」 水道水のカルキの跡が付かないので雨水がいいんだとか。
傘さして、長靴はいて、古いタオルで車をみがいた(^^)
きれいになった。かな('_'?) 車が乾かないとよくわからないけど、なんかとっても気分良いわ(^-^)
傘からはみ出てしまう右腕だけがビショビショになったちゃったけどね(;^o^)
14:00過ぎ、疲れすぎていたので昼寝。 大阪からの電話で起こされて、「こんな朝早くに何ごと??」って思って時計見たら、夕方の4時過ぎだった。 どんだけ爆睡。
午前中来客。
本日のぐーぐる先生:
一杯のコーヒーで朝を始める start the morning with a cup of coffee コーヒーを入れる make coffee お湯を沸かす boil some water カップにお湯を入れて予め温める preheat a cup with hot water コーヒーを飲みますか? Do you drink coffee ? このコーヒーは少々苦すぎる This coffee is a shade too bitter コーヒーは甘くしてもらいたい I'd like my coffee sweet コーヒーはブラックが好きだ I like my coffee black I like my coffee without cream コーヒーメーカーで5杯分のコーヒーを入れる make five cups of coffee with a coffee maker
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|