|
|
19年05月26日(日)
吸入器 |
|
< 旅に行きたい
| 石段33回目 >
|
朝ソク 53.6kg
だったような
********
息子からline電話が。
8月の法事が終わったら「上海に行く」と、言っていた件。
遊びか?仕事か?と、聞くと 「遊び」だって。それはいいね!(^^)!
プレジデントTさんの身長の話にもなり 奥様も「でかい」よね。 牛1頭は、毎食食べてそうだよね なんて、さんざん話をした。
今、振り返るとなんてアホな会話を繰り広げてたんだろうか。
********
片目をつぶって見ていたが 元弟子の行動が、突飛過ぎる。
(ここで書くまい書くまい・・・と、思ってたんだけど)
お休みが多い割に、休日の変な時間に来ている と、目にし、耳にし。
本人曰く「お休みをしてしまいましたので、みなさまのお休みの日に頑張ります!」と やって来るらしい。 で、 今日 目が合った。
それって、(本来の)シフトを守ってないのと 自分の好きな時間に出社している。まさにフリーダムってやつじゃあ・・・
おまけに 入社して1年以上経っているにも関わらず 簡単な仕事でも失敗が多いので 上司が1人 つきっきりで指導している。今でも特等席に座っている(=生贄席とも言われている) のには、首をみんな傾げている。
先日のことだが タイムカードを何度も打ち込み、取消ボタンを連打している姿を見た時には まじですか・・・と、心の声が漏れてしまいましたよ。 (この子はタイムカードもまともに打てないのかい。おい) ↑ チーム番号を入力してカードスラッシュする。
普通ならば、首切りされると思われるのだが 会社が何を考えているのか、よくわからん。
天真爛漫な感じで「はい!がんばります!!!」と、やるので 微妙にライン内に入っているってことか!?
嫌っている人が、かなりいるのは知っていたが 奇行も見られると 「若い(入って間もない)新人さんを追いかけまわしてる」と聞く。
入って間もない新人さんは、よくわからないので 無理やり約束させられたりして、断れないようだと なにをやっとるんじゃあー ですよ。
ランチ時間に、元弟子が自慢話を繰り広げるので 話始めたとたん、みんな一斉にスマホをいじくるらしい。
なんだか泣けてきた。
********
喘息は吸入器を昨日より使用。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|