2019年11月17日生まれらしい【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>2019年11月17日生まれらしい
20年01月13日(月)

2019年11月17日生まれらしい

< 最終日は長蛇・90...  | バナナが高くなって... >
兄から、早朝にlineが。

叔父夫婦のお墓でのツーショット写真と
なんと
従弟(東京在住の叔父夫婦の長男)に、子供が生まれていた とな(◎_◎;)

まじで?

初耳なんだけど!


きっと、気を遣うと 私に黙っていたんだろうな。
早く言えば、おもちゃか服か
買って渡したのに。

あのおしゃべりな叔父が、黙っていたとは。
控えめな叔母が、きっと止めていたんだろう。さすがだ。
叔父は、私に会うたびに うずうずしていたに違いない。

今、考えると なんとなくソワソワしていたような気がせんでもない。

そうか。良かった。本当に良かったなぁ。(母方の身内は、誰も孫が生まれていなかった)


連勤で、なんだろう。クタクタしてた。
たぶん、喘息の発作が怖くて1日中”マスク”をして 話をしているせいだろう。
酸欠だ。


酸欠。


********

振袖を着た女の子や
一輪を持って、楽しそうに歩いている男の子たちを見かける。

職場でも、自分たちの成人式や子供の成人式を
思い出した と、話が膨らむ。


色々と、昨日のことのように
思い出される。










【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
0分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
0
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
8546歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
taka_ 2020/01/13 20:28
従兄弟さんの子供ですか?私も知らんなぁ~というか海外にいることを理由に親戚づきあいをちょっと避けてるようなところが有ります。
成人式・・・(゚_゚i)ハテ? 私の時はたぶん大学自動車部のラリーを泊りがけでやっていて欠席。
ついでに大学卒業式も既に働いていて京都から戻る旅費が無かったので欠席・・・協調性のない奴です(ー。ー)フゥ
息子たちの成人式も何処でやったのかさえ知らず・・・たぶん住民票の有る所ですよね?
 じむのぺ 2020/01/14 12:38
従兄弟や親せきとは、少しずつ離れていきますね。これは仕方がないことでしょう。
息子さんたちの成人式のお祝いに参加されてないんですね(◎_◎;)
住民票のある所です。はい。
うちの息子は帰省しませんでしたが(大学が忙しくて)、その後に帰省した時に
成人式のお祝いのプレゼントと、フルコースのフランス料理を正装で食べに行きました(こういう経験は必要かと)。
各家庭で、成人式の祝い方はそれぞれですね~(*´ω`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする