ブロック【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>ブロック
20年01月20日(月)

ブロック

< ざぜ豆弁当  | 石段 57回目 >
夜中にもやはり、何度も目が覚めて
モヤモヤしている。

というか、
だんだんと腹が立ってきて
昨日の後輩との話で、我が身も考えさせられた。


原因を作ったFだが
やっぱり納得できない!
私が何をしたと言うのだ。

ので、
Fに、今までのお礼と2度と連絡しないとlineする。
その後は、ブロックをlineと携帯で設定した。

もう、これからは考えなくて良いと思ったら
とっても気が軽くなった。


今週は、息子も帰ってくる。
前を見て、歩こうと思います。

********

仕事終わって、速攻で行ってきました。
昨日、気分転換に予約を入れていた店。

”ネイルサロン” 初体験ですヾ(≧▽≦)ノ

マニュキアは、苦手なのと そこまで興味がなかったのだが
以前も東京に行った時などに
つり革に見る、爪の美しさがね。気になっていました。

地元では、私のように”爪を切っていれば良い” スタイルの人が多いけど
大都会では100% みなさん美しい爪をしていた。
マニュキアをしていなくても、”手入れされている爪”は素敵に見えたのですよ。

甘皮の処理がよくわからず
これはプロのやり方を見るのも、一計かと。
こんなムシャクシャした気分を一掃するためにも
自分を手入れするのは、大事ではないか・・・・ですよ。

友の会カードをじゃじゃ~ん!!! と、提示。

爪を整えてもらい ← 食い入るように見る
甘皮をふやかす液を塗って
ニッパーでチョキチョキ ← あ。これは個人ではムリだわ

流石プロ。途中で、無言になっていた。

マニュキアして美しい爪が、盆栽ならば
私の爪は、ジャングル奥地の雑草かもしれん。


整えて、甘皮処理のみ。
これだけですが
ずいぶんとスッキリした爪になりました。
手入れって大事だなぁ。


数か月に1度か、年に2~3度か
たま~に気が向いた時に行くのもいいかもしれない。




【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
0分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
0
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
最後に食べた時間
20時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
11732歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
taka_ 2020/01/20 10:12
ブロックしちゃいましたか・・・
私も引っ越し、転職のたびにバッタバッタと過去の人達を削除します。ブロックはしてないけど。
今週は腹立たしい1週間でしたね。でも1週間で片を付けたから良かったかも?
私の方もこの1周間はムカつきました。
 じむのぺ 2020/01/20 21:31
lineを出したことで何かアクションがあるかもしれないけど、
この5日間内に 1度会ってますし、その時を含めて向こうからは何も触れません。
今更、言ってきたとしても 言い訳に過ぎない。
そこまでの時間を費やしたくはないです。

ふと、
Sさんと同行した私の古い友達が2人とも、それ以降 縁を切ってます。
モトロンとF。
(゜.゜)。。。 人のせいにしてはいけないけど、これって・・・

takaさんとは同じ星回りですから、似たような感じですかね。
これからお互いに運気が上がりますように。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする