石段 58回目 【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>石段 58回目 
20年01月31日(金)

石段 58回目 

< 手作りピザ  | Pマッチ >
石段 58回目  画像1 石段 58回目  画像2 石段 58回目  画像3
耳機の報告。

注文して1ヵ月弱。今年の元旦に届いた耳機。
使い勝手の報告をしていませんでした。

オフ<ノイズキャンセリング<外部音取り込みモード
の3つの切り替え有。

★ノイズキャンセリングは、初体験だが
音楽を聴かずとも、装着すれば 世間から遮断される。
(石段などの車からハネられる心配がない所など、めっちゃ便利)
音楽を流せば、そこは自分だけの世界!ですよ。

素晴らしい。

★外部音取り込みモード
先日、帰りにバスに乗った時に
なんと ”2つほど離れた後部座席のひそひそ話”が、バッチリ聞こえた。
(◎_◎;) 恐ろしい世の中になったもんだ。

スマホを隣の部屋に置いて、その場の話声も(スマホが拾うので)
耳機で聞こえるとある。
ささやきもウッカリできない と、いうことです。


本日は、石段で耳機装着してみました。
中学生の団体と保護者が、挨拶されるので
ノイズキャンセリングは、途中から諦めた。


帰宅後に、気づいたが
耳機とスマホの”通信費用”が、発生しているようだ。
月末〆なので、(今月も十分に余っていたので)全く問題なかったけど
本格的な山登りなどは、耳機は あまり利用しない方がいいのかもしれない。

そんな石段。
やはり、気持ちが良かったです。
ちょっと、地元の有名なお山に登ろうかと健闘したんだけど(^-^;

上り 1:11:26
下り 0:32:39

********

息子が、帰る間際に
「耳機頂戴」と、チラッと言ったんだった(=_=)
渡さなかったけど。
(息子は、私のお古のイヤホンを使っていたが
以前間違って洗濯しちゃったことがあり、今回 壊れて片耳しか音が出なかった。
のを、次の私の最近まで使っていたお古のイヤホンを渡していた)

りんごシリーズではない息子のスマホなので
使うのなら、”他のメーカー”でも良いのではないか
「誕生日プレゼントでポチろうか?」と、何度も言っていたのに。

とっさに言われると、
んん(◎_◎;) って、判断が鈍る。

まぁ、息子も 思いついて言ったんだろうな。

********

夜遅く、自宅の固定電話に電話が。

(◎_◎;) Aさんであった。


Fから、私と連絡が取れない。具合が悪くなっているのではないか と、
Aさんに連絡があったらしい。

面倒なので、経緯を話すと
驚いたことに、牡蠣ツアーが原因とは全く思っていなかったようだ。


Aさんの声が震えていたな。

Aさんの話では、別れる前のSAで
Fに「手出しはいくらにするか」話をしていたらしい。
で、
高速代の合計を割り勘しようと、Fが決めていたそうだ。

いや、その割り勘をなぜ4人で分ける?
でないと、一人千円にはならないでしょう(とは、もう言わなかった)

ガソリン代は? (のツッコミもせず)

なぜ、Fが決めるのかも不明。

Fと連絡を取っているのか。 
心配しているから、伝えておきます。 と、Aさん。

Fには、早めにlineで伝えているから
「わかっていると思うよ」
ただ、2人(AさんとSさん)は 職場でも会うから
自然にフェードアウトしていた。
2度とプライベートでは、誘わないし遊ばないよ。

何度も何度も謝られた。

遅くなったけど、料金をきちんと支払いしたい。 と、Aさんだが
不要。楽しかった思い出だけでいいじゃん。
職場でもこれからも普通に話をしようよ。

わざわざ連絡ありがとう。と、切った。


ブロックしていると
lineも電話もお知らせが来ないので、分からなかったが
うっかりiPad のSMSは、Sさんのメッセージが通知で届いたのに
Fのは届いてないから
本人は、重々 分かっていると思う。

のに、Aさんを使って。

たちが悪い。







【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
0分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
0
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
体重(夜)
53.6kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
16時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
11254歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
taka_ 2020/01/31 21:40
>耳機とスマホの”通信費用”が、発生しているようだ。
え(°_°) ・・・そんな事はないでしょう?Bluetoothで接続されているのでは?
落とさないようにして下さいね('ー') フフ
Fは連絡しないとは言われたが原因にいまいち確信が持てなかったのでは?職場で会ってるからなかなか終わりませんね(ー。ー)フゥ
 じむのぺ 2020/01/31 21:42
ですよね。(・・? なんで今日は通信費が増えてたんだろう??
taka_ 2020/01/31 21:46
たぶんアプリのアップデートをしてたんでしょう。
「Wi-Fiでしかアップデートしない」をクリックしてないのでは?
 じむのぺ 2020/01/31 22:12
今、調べまくってました!!
たぶん仰るそれで月末に来ちゃったんでしょう。
↑ Wi-Fiアシストとその下のをオフに。
モバイル通知をWi-Fiでしか~をチェックしました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする