|
|
20年10月17日(土)
経験値 |
|
< 衝撃の事前説明
| 曜日感覚 >
|
【今日のできごと】 シャワー10:30~ やや雲が多いが秋晴れの土曜、石狩新港の風車が止まっている、無風で外は暖かそうだ… 【今日の感想】 お陰さまで、会社に毎日連絡しないと気が済まない程の会社人間ではない。 電話を入れたのは、手術日の決定と、入院日数の大体の目処の報告の二度だけ。 一人残してきた女性の部下は、高校生のインターンシップ受け入れ、嘱託職員の中途採用、高卒の入社試験、大卒の二次募集等々、彼女にとってほとんど初めての仕事を必死でこなしているようだ。 (人事の仕事は俺も初心者だけど…) 自分が入院したことで、いやがおうにも彼女の経験値は急速に上がっている。 課長として最低限のポイントだけ指示はするが、あとは主体的に彼女が動いている。 (取締役の部長があてにならないこともあるが…) 上司として、これほど嬉しく、頼もしいことはない。 彼女と仕事が出来るのも最長であと1年半… 自分が離脱したことでを確かに迷惑を掛けてはいるが、そのせいで部下のスキルが上がったのならば、それは会社にとって最終的にはメリットのあることだ。 退院したら彼女には何かご馳走してやらないといけないな。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|