足の付け根の虫刺され【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>足の付け根の虫刺され
21年02月21日(日)

足の付け根の虫刺され

< 93回目  | 歩行困難につき >
数日前に気づいた。
またすごい所に虫刺されがある。足の付け根。
パンツが当たりそうな部分で、擦れて悪化したのだろうか
直径3センチぐらいポコッと腫れあがっている。

( 一一) まずい。

気付いたのが、早朝なので
考えられるのは、洗濯物それもパジャマのズボンに虫が入って
寝てる時に刺したのか?
または、先週火曜日のお山で尻をペロンとめくって用を足した時にやられたか?
後者だと、時間が開いてるんだよね。

今日の出勤で、座りっぱなしがいかんかった。
腫れがさらに悪化。
パンツもはけん。


痛みもかゆみもないが、ここまで腫れあがると
何かが生まれてくる気もする。

ノーパン生活をするわけにはいかない。

明日は仕事休んで病院に行くかー。


にしても考えるな。
これからの登山は、用を足す時に虫の心配もしなきゃならんのか(=_=)
(って、登山中の虫刺されを疑う)

********

朝っぱらから、ogさんが
スニーカーを買ったやら、lineのことやら
行く気満々のアピールをしてきた。

来月の話しだが、朝7時集合を指定する。
行く予定の日に、他の用事ができたので。 ←こちらも一緒に行きたいと言ってきた

雨が降らないといいな。


********

職場のogさんやM君と
最近知合ったお山関係の人たち。
比べちゃならんけど、同じ頃にぐいぐい親しくなってきて
人ってジャンルがあるんだなぁ・・・と、改めて思ってしまった。

カラダを鍛えるのは、とてもいいと思います。

きっかけがなんであれ。うん。






【記録グラフ】
最後に食べた時間
18時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
 
コメント
taka' 2021/02/21 20:26
あれま(ノω・`o)ァレマッ  それは災難でしたね。痛みも痒みも無いですか?
ワタシはTわんでマダニにやられたときは痒くて寝られませんでした。
お花摘みには気をつけて・・・
 じむのぺ 2021/02/22 14:58
痛みもかゆみもありません。
お山でやられたにしては数日経っているので。
Tわんのマダニは覚えてますよ。公園でしたよね(=_=)
色々とこれから(お山で)経験していくんですが、こういうのはできるだけ勘弁です(◎_◎;)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする