クルマを買い替えたのかな。 わたし自身はたいてい助手席なので、 自分がメインで運転するクルマを持ったことがないのですが、 なんとなく気持ちはわかります。 道で昔乗っていたクルマに会うと、 あっ!◎◎◎だ!! 大事に乗ってくれてるんだなぁ… なんて、シアワセな気分になるもんね。 一時期の足になっていてくれたモノ。 家とおんなじでタマシイ?気?が入る気がする。 大きな事故もなく、頑張ってくれた愛車だと余計に感じるね。 お疲れ様でした。
なんかね〜、とても愛着があってね〜。 毎回、ガレージに入れるときも、「ありがとうね〜」ってポンポンって車体を優しく叩いて話しかけてた。 昨日、ディーラーに渡すときも、何度も撫でて、ありがとうねありがとうねって。涙うるうるさせて。 担当のYさんもびっくりしてたかも(^O^;) 昨日から新車。ありがたいことに。 サイズ的には同じぐらいなんだけど、やっぱ緊張するわ〜。 今までのは、後部座席倒せば荷物いっぱい積めたんだけど、今度のは母が乗りやすいように、後部座席重視にしたら、積載量が減っちゃってね。 しばらくは使いやすいようにするのに、カスタマイズ月間だな。 車も家も、タマシイもキも通ずるものはあるよ。 私達を雨風、事故から守ってくれるものだから、両方とも大切にしないといけないよね。