15万キロ と ありがとう(。-人-。)【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>15万キロ と ありがとう(。-人-。)
21年11月13日(土)

15万キロ と ありがとう(。-人-。)

< 母の歯科 と ニャ...  | マット洗い と 爪... >
15万キロ と ありがとう(。-人-。) 画像1


今日は朝からずっと外。

あっちこっちこっちあっち。

大好きな私たちの愛車。
トータルもう少しで15万キロ。
よく頑張ってくれた。
別れる時涙が出た。
ずっと大好きだよ。


帰ってきたのは夜6:30。

な、なんと、またキタ!
猫ちゃん(ΦωΦ)

昼間は来ないのに。
夜は来る!
どこで待ってるんだ?

また主人が一緒に散歩に出掛け、まいてくる。
だんだん散歩が長くなってる。
彼もまた学んでいるよう。
まかれまいと(苦笑)





夕方からふとした拍子に、ふらふらっとする。

疲れてるみたい。
早く寝よう。



コメント
yukatroll 2021/11/14 07:12
クルマを買い替えたのかな。
わたし自身はたいてい助手席なので、
自分がメインで運転するクルマを持ったことがないのですが、
なんとなく気持ちはわかります。
道で昔乗っていたクルマに会うと、
   あっ!◎◎◎だ!!
   大事に乗ってくれてるんだなぁ…
なんて、シアワセな気分になるもんね。
一時期の足になっていてくれたモノ。
家とおんなじでタマシイ?気?が入る気がする。

大きな事故もなく、頑張ってくれた愛車だと余計に感じるね。
お疲れ様でした。
 ぴぃずま 2021/11/14 15:07
なんかね〜、とても愛着があってね〜。
毎回、ガレージに入れるときも、「ありがとうね〜」ってポンポンって車体を優しく叩いて話しかけてた。
昨日、ディーラーに渡すときも、何度も撫でて、ありがとうねありがとうねって。涙うるうるさせて。
担当のYさんもびっくりしてたかも(^O^;)

昨日から新車。ありがたいことに。 
サイズ的には同じぐらいなんだけど、やっぱ緊張するわ〜。
今までのは、後部座席倒せば荷物いっぱい積めたんだけど、今度のは母が乗りやすいように、後部座席重視にしたら、積載量が減っちゃってね。
しばらくは使いやすいようにするのに、カスタマイズ月間だな。

車も家も、タマシイもキも通ずるものはあるよ。
私達を雨風、事故から守ってくれるものだから、両方とも大切にしないといけないよね。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする