この日の夜は何が美味しく調理できたのかな。 お料理上手さんはつい食べ過ぎちゃうよだね。 白菜の樽は買った? にんじんはヘタと先っちょに雑菌が多くて、そこから傷むから、 洗った後、ヘタと先っちょを切り落として冷蔵すると、 長〜く保存できるよ。 ウチも思わぬタイミングで見事な大根を頂いたので、 葉も実?身?白い部分も早々に冷凍しました。 明日は解凍しておでんにしようかと思ってる。
白菜、樽漬けは自信ないよ〜(^o^;) そうだよね、冷凍保存があるよね。 せっかくおっきな冷凍庫あるんだから、使わなソンソン。 人参、ヘタを取るのかあ、知らなかった。 ありがとっ(ㅅˊ▽ˋ*)♡ 冬野菜三昧。 毎日食物繊維摂ってます!