交差点で車に足を引っ掛けられる【TackMieさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>TackMieさんのトップページ>記録ノートを見る>交差点で車に足を引っ掛けられる
22年03月15日(火)

交差点で車に足を引っ掛けられる

< ホワイトデーを忘れ...  | 親子で急須を割る >
交差点が青になったので歩き始め
もうそろそろ渡り終わるかというタイミングで右折してきた車に
左足のかかとを引っ掛けられる。

一瞬何が起こったかわからなかった。
助手席のご婦人が大丈夫ですかと問うてきて
やっと自分がぶつけられたと認識した次第。
でもさ、ぶつかっているので大丈夫じゃないw
幸いバンパーに軽く接触したぐらいっぽいので怪我とかなかった。
痛いけど、まぁちょっと打ち身ぐらい。10分ぐらいですぐに痛みもなくなってしまった。

交差点内で、最悪(歩行者義務違反だが)行くとしても車幅感覚ぐらいはわかっていて欲しい。
60-70ぐらいの人に見えたけど、
アルファードみたいなでかい車は運転するの危ないんじゃないか?
歩行者がいても行けそうだから行ってしまえじゃなくて、
通り過ぎるまではちゃんと待っててくれ。
かすめるかかすめないかのギリギリ通るとかナシで。
おまわりさんがいたら絶対に捕まっているよ。

うーん、全然怪我とかなかったけど、念の為警察を呼ぶべきだったかもしれない。
免許とナンバーぐらい控えた方が良かった。
後で後遺症とかでたら困るもんなぁ。まぁ、今回はもう全然痛みとかないから。

【記録グラフ】
ウォーキング
68分
ウォーキング(分) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
小雑把 2022/03/16 22:14
お互いの為に、警察は呼んだ方が良かったですね。
その方、将来、もっと大きな事故を起こして、違う方が迷惑を被るかもしれませんからね。気を引き締める意味でも必要だったかも。
 TackMie 2022/03/17 12:54
全然痛くなかったから警察とかいう発想がすっかり抜けていました。後から考えると警察を呼ぶべきだったと反省しています。

横断歩道で歩いているだけなのに、まさか轢かれるとは。

若い人は向こう見ずな運転をするし、年配の方は慣れから「だろう」運転をしてしまいがち。気をつけたいものです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする