夏! と ツバメたち【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>夏! と ツバメたち
22年05月29日(日)

夏! と ツバメたち

< 浅い眠り と 扇風...  | 郵便局 と シャト... >
夏! と ツバメたち 画像1 夏! と ツバメたち 画像2 夏! と ツバメたち 画像3


夏!!

お客様の来ている間、私はリビングで頼まれた映画をまとめてディスクに落とす作業。
題名書いたりナンダカンダ。
少しハードが軽くなりました。

ここ10日間ぐらいか、ガビチョウのさえずりがスゴイ!
あの元気さ、私まで元気にしてくれる。
外来種で嫌われているらしいけど、持ち込んだのは人間で、鳥が悪いん訳じゃないのにね。
鳥からしたら迷惑な話だよね。


夕方のリビングの気温、34.5℃ですと!


ぎょうざの満洲の窓の植え込みのところに、巣立ちしたばかりのツバメのヒナが5羽。写真2・3
親がエサを運んで来るのをみんなで待ってるの。
カワイイ〜♥
でも、カラスには気をつけるんだよ。


今日の我が家の小鳥用の水皿。
3つとも倒されることなく無事。
けど、ご飯粒が3粒ほど沈んでた。
犯人はカラス?猫? 
不可解(?_?)





コメント
凡 ハヤト 2022/05/30 03:16
おはようございます。
気温が上がってきましたね。
熱中症には要注意です。
 ぴぃずま 2022/05/30 21:57
ありがとうございます(*´人`*)
まだ暑さに身体が慣れてませんからね。
気を付けないとね、水分補給。
yukatroll 2022/05/30 19:04
すんません。
そこでご飯食べたのはアタシです。
米粒、残ってたか。
お行儀悪いな…( ´∀`)ヘヘヘヘッ


残飯を持ってきてやわらかくして食べてるんだな。
小さな鳥の骨もケンタの鶏の小骨だよ、きっと。
 ぴぃずま 2022/05/30 22:01
うんもぅ、yukaさん、来るなら来るって言ってよぉぉう(笑)
そう、カラスくん、やわらかくして食べてる(ˊ࿀ˋ )
いやいやいや、ケンタにあんな小ちゃな小骨は・・・
私もケンタであることを願ってるんだけどね〜( ´△`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする