病院 と 処方箋薬【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>病院 と 処方箋薬
22年08月04日(木)

病院 と 処方箋薬

< 見たぞ「きぼう」と...  | 漢方110番処方 ... >

午前中、主人の病院。
今回は私も診察室に。
優しい主治医の先生。
この先生は大大大好き(*^^*)




帰ってきて疲れが出て、ひと休みしようと思ったのに、横になっただけで全然寝付けず。
朝も5:30に目覚ましかけてるのに、いつもどおり4:30には、起きてしまう。

夕方、品切れしていた処方箋薬が入荷したとの電話。
さっそく取りに行く。
送ってくれるとか、そういうサービスはないみたい、スギ◎局。
ザンネン( ´△`)

明日は6:00ぐらいまでは寝たいな。










コメント
凡 ハヤト 2022/08/05 03:15
おはようございます。
わたしも処方箋薬を取りに薬局へ行きますが、前もって薬局のアプリで処方箋を写メ送付。
「準備が出来ました」の連絡を以って取りに行っています。
3ヶ月分をもらうので、たまぁ~に「取り寄せますので、少々お待ち下さい」ってのがあります。
スギ◎局もデカイ薬局だから、そんなアプリがあんじゃないかしらん。
 ぴぃずま 2022/08/05 13:25
スギ薬局(←実名!笑)、そういうアプリあります。けど、主人はとってもアナログなので、いつもは病院からFAX送って、出来上がった頃に取りに行きます。
が、今回はいつもと違う薬が出たので、在庫がなかったみたい。在庫ないときはTELくれるんだけど、薬剤師さん一人しかいなくてテンテコマイだったみたいで。
スギ薬局、人員削減中???
どこも大変なのね〜( ´△`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする