まだ迷うよ【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>まだ迷うよ
22年08月22日(月)

まだ迷うよ

< ラッキーか?  | セーフ! >
まだ迷うよ 画像1 まだ迷うよ 画像2
リフォームほぼ決定したんですけど
階段の張り替えするのに
登り始めの数段ある手すり一旦外しますけど
これ、そもそも必要ですか?と言われました
今日見てきたら、確かにいらないな…

そもそも、登りきった上の手すりもいらない…
この壁は撤去して広くする予定にはなってますが
階段の手すりもなかなか邪魔くさい。
ただ
手前の手すりの下にペチカというストーブがあり
吹き抜けになってて冬はそこから上に暖かさが登ってくるので
塞ぐわけにも行かず、手すりないと落下の危険があるので
外すこともできないのか…

色合いを床と合わせるのに焦げ茶にできないかな?
もう少し低く切ってもらえないのかなあ?
などとまた新たな構想がでてきましたよ
なかなかリフォーム始まらないから
あれもこれも色々でてきてしまう…

今日は作業なかったけど
ジモティーのお届けで札幌までテーブルを配送しました。
土曜日にはまた札幌に電子レンジを配送予定。
また見積り依頼がきて
芦別(車で2時間ほど)弟子屈(車で5時間半!!)
どちらもまだ見積り日程は決まっていませんが…
やっと小樽の遺品整理が終り見えてきたけど
どうも遠くの場所からの依頼が多いのが
高騰してるガソリンの事もあるし痛いですよ


【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
54.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
おじまる子 2022/08/22 20:46
木の城はペチカも売りの一つでしたね!
昔、十勝営業所に勤務していた時、お取引先の若社長が木の城たいせつで家を建てると言うので、どこが良かったの?と尋ねると、土台が高くて地面の冷たさが伝わり難いのと、ペチカがあって家全体が暖かいと教えてくれました。
 megulalala 2022/08/22 22:23
だいたい、車庫つきの3階建てってのが定番ですよね。
新居は2階建てなので、下が寝室で上が居間なんです。
下にペチカストーブがあり、かなり暖かいと聞いてます。今の家がかなり寒いのでそこは期待してます。
打ち水 2022/08/23 07:58
”ペチカ燃えろよ♪ 
いったい、暖炉とペチカとストーブ
違いが判らない
見積もりだけでサヨナラでは頭に来るね
 megulalala 2022/08/23 08:13
よくいうストーブは、温風が出ます
暖炉は薪を使うイメージです
ペチカも本来は薪なんだろうけど
ペチカ専用のストーブがついてて
そこからレンガの壁を暖かさを放出しながら
部屋全体を暖めるらしいです
パネルヒーターみたいなイメージですよ
だから毎回消さないで小さくずっとつけておくほうが
いいみたいです。燃料は灯油です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする