酷い人しか求人来ない【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>酷い人しか求人来ない
22年08月25日(木)

酷い人しか求人来ない

< 臨時休業の呪い  | 消費が少ない作業 >
6月から入った若者君は頑張って続けてますが…
その他の面接くる人くる人酷いんですわ!

先日も本州からきて、秋まで北海道にいたいけど
お金が全くないからすぐにでも働きたいって30歳…
玉ねぎの積込、あったので
かなりキツいよ?と伝えたけど大丈夫と言うのですぐに
仕事をいれてあげました
1週間ほど来てましたが、たまたま1日他の仕事をやらせたら
そっちが楽だったようで
もう、積込ではなくてそっちだけやりますなどと
訳のわからないことを言い出しました。
いやいや、積込で契約をしてるよね?と言っても
もう積込はやらないと。
なぜ?そんなわがまま通るわけないじゃん(笑)
なんで自分で仕事選べると思うのかな?
なら、積込じゃないときだけ呼ぶねと伝えましたが
もう楽な仕事などないので秋まで呼ばれないでしょうね…

その他に、女性で私と同じ年の方が面接にきました
遺品整理をやりたいそうで、現在はコンビニと他にも掛け持ちして
働いてるそうです。離婚していて自力して暮らすのに月に20万は
稼ぎたいと言うのです。
ただ、今は毎日遺品整理があるわけではなく草取りとか除雪も
できますか?と聞いたら大丈夫と言うので期待してたのですが
とりあえずコンビニは続けて、空いてる日にこちらの仕事を
手伝って様子見ということになりました。
月曜日に草取りの仕事があるので今日何度か連絡したのですが
全く連絡とれず、応募先のリクルートに連絡したら
そこからの回答で辞退したいとのこと。
え?なぜそれなら直接きちんと連絡してこないんだろう?
稼ぎたいと言うからこっちも色々考えたのに。

若者君は24歳だし、過去に色々あるけど今は頑張ってますよ。
30になっても放浪して仕事も楽なものしかやらないという人や
45でたくさん働きたいのに草取りならやらないって人

仕事、選べる環境なのかなぁ?って思ってしまいますよね。

私は今日も5時間草取りしました
現在、腕と腰とふくらはぎに湿布、貼ってます(笑)
朝は滋養強壮剤のみました。




【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
2
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
54.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2022/08/26 06:47
出来ない奴は、元からダメなんですよ
仕事もらえるだけでもうれしいと感じ、人よりもっと頑張って認めてもらうように仕事する
そんな若者一つまみなのかもしれないが、会社運営するには、それも勉強と割り切るしかないね、出来る人ばかりじゃないと割り切りましょうよ 時間さいて面接したのにと思うと頭に来ちゃうね

 
 megulalala 2022/08/26 08:12
まず、便利屋なんだから誰でも採用だろうみたいな
誰でもできる仕事みたいに思ってるらしいです。
たしかに、誰でもできます。ただ根性がないとできません(笑)ずっと続けてくれてる人って確かに全員根性だけはある人ばっかりだ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする