母クリニック と 40円の差は大きい!【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>母クリニック と 40円の差は大きい!
22年08月29日(月)

母クリニック と 40円の差は大きい!

< 朝→午後 と スズ...  | 野菜オンパレード ... >


午後、母を隣の隣の市のクリニックに。

で、帰りにスーパーに寄って買い物。
伊藤園の1日分の野菜、ウチの近くの支店なら198円なのに、そこの支店は238円!!(・o・)
同じスーパーでも値段違うんだね、ビックリな発見(・o・)

なので買わずに帰る。
大量買いするから、この差は大きいよ。


台風11号、台湾近くまで行って、また日本列島の方に戻って来るかも、って本当??
ごかんべ〜ん(ˊ࿀ˋ )



5:17-7:17



【記録グラフ】
除草(のべ時間)
120分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
manakei 2022/08/30 06:08
あります、そういうの!
徒歩圏内にマツ○トキ○シがいくつかあるんですが
駅前とうちの近くでは値段がかなり違います。
まとめ買いは気をつけないと泣きます(笑)

そういえば夫の実家に行ったとき山の上の方に遊びに行ったのです。
そこに個人経営のコンビニがあって
買って帰って気づいたのですが。
定価の上に値札シールが貼ってあって
普通そういう場合、安くなっているのに
剥がしたら定価の方が安くてビックリ!!
輸送にお金がかかるから?
何か未だに納得できていません(笑)

今回の台風は予測が付きにくいらしいですね。
かなり広範囲に雨を降らすらしいですし。
勘弁して欲しいですね、本当に!
 ぴぃずま 2022/08/30 18:18
マツキヨ(実名!笑)もそうなのね〜。
駅前のほうが家賃が高い分、お値段も高いのかな?
今回のスーパー、高いほうが駅前でした。
山の上のお店は、やはり輸送と手間賃上乗せかしらね。
本当に高い山だと、人間が背中に背負って運ぶってところもありますもんね。
manakeiさんのいった山は、車で登れる山だったのかしら。
そこまで業者が配送してくれるお店なら、普通の値段かも知れないけど、それが無理そうなら、やはり上乗せされちゃうんでしょうね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする