あります、そういうの! 徒歩圏内にマツ○トキ○シがいくつかあるんですが 駅前とうちの近くでは値段がかなり違います。 まとめ買いは気をつけないと泣きます(笑) そういえば夫の実家に行ったとき山の上の方に遊びに行ったのです。 そこに個人経営のコンビニがあって 買って帰って気づいたのですが。 定価の上に値札シールが貼ってあって 普通そういう場合、安くなっているのに 剥がしたら定価の方が安くてビックリ!! 輸送にお金がかかるから? 何か未だに納得できていません(笑) 今回の台風は予測が付きにくいらしいですね。 かなり広範囲に雨を降らすらしいですし。 勘弁して欲しいですね、本当に!
マツキヨ(実名!笑)もそうなのね〜。 駅前のほうが家賃が高い分、お値段も高いのかな? 今回のスーパー、高いほうが駅前でした。 山の上のお店は、やはり輸送と手間賃上乗せかしらね。 本当に高い山だと、人間が背中に背負って運ぶってところもありますもんね。 manakeiさんのいった山は、車で登れる山だったのかしら。 そこまで業者が配送してくれるお店なら、普通の値段かも知れないけど、それが無理そうなら、やはり上乗せされちゃうんでしょうね。