引越し手続き【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>引越し手続き
22年11月10日(木)

引越し手続き

< 1つ終わってまた見...  | 今度はストーブ問題 >
引越し手続き 画像1
昨日、電気、水道、ネットなど今月末で解約手続きしました
この何ヵ月か、新居のほうも契約してるので二重に払ってます…
昨日行ったときは分解掃除のために
ストーブがなくなってました。
このレンガを熱が伝わって保温し
家全体が暖かくなるって言うのが
ペチカの家の特徴らしいです。
毎日行っても劇的に進むわけではないけど
間違ってないか心配なのと、
郵便物をとりに行かなきゃならない

北海道はコロナ急増して、新規感染者が過去最高です
こないだ飲み会の帰りのタクシーの運転手さんが
高校生が修学旅行帰ってきてから一気に拡大したと言ってました
学生から感染が家族に広がってるんですね
私、3回目も接種してないので、問い合わせしてみたら
今はオミクロン接種に移行してて現在高齢者に接種券送付してますと。
なるほど、今年中には接種できなさそうですねぇ…
遅いんだよなぁ…

昨日、見積もりしたお宅はまだわからないけど
一昨日見積もり旦那がしたお宅はこちらの見積もり予想と
あちらのこれくらいかな?って予想が倍くらい違って
さすがにそれだけの量をその値段ではできないから
お断りしました

もう1週間くらいの間使わないものは
段ボールに詰めてます。
だんだん部屋がガランとしてきました。
大きな物は変わらずあるのですが
どの引き出し開けてもスカスカになってます(笑)
車で15分くらいの場所に引越しなので
冷凍物も溶けずに運べますよ

今日は午後からネイル行きます
そろそろ年賀状も考えなければ

迷ってた時計は、マイナンバー還元ポイント使って
購入することにしました~



【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
55.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
みたお 2022/11/10 10:50
ペチカですか~
良いですね!
韓国の(でしたっけ?)オンドルっていうのも同じようなシステムらしいですね。
それいいなぁ…岩手の家に作れるのかな??
ググってみよう…

コロナ第8波来ましたね…
あれだけ外国人が入ってくりゃ、そりゃ増えるでしょうね…
それなのにワクチンを有料化しようって考えてるらしいので
そうなると接種率がどんどん下がって感染がもっと爆発的に増えますよ。
ヤツらは国民を滅ぼしたいのかねぇ…
税源がとか言ってるけど、ムダ金はいくらでも使えるくせに、肝心な所には使いたくないんだな…
 megulalala 2022/11/10 10:58
本物なら薪でやるんだと思います
我が家のは灯油ストーブだけど。
木の城たいせつって北海道で有名だった
ハウスメーカーがペチカ使ってたんですよね
北欧のほうでも同じようなものあるみたいです。
なにせ、暖かいと猫が幸せそうなので(猫バカ)
楽しみです


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする