落ち葉集め と 帯状疱疹【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>落ち葉集め と 帯状疱疹
22年11月12日(土)

落ち葉集め と 帯状疱疹

< 歯科大レントゲン ...  | 兄家族① と 大宮 >
落ち葉集め と 帯状疱疹 画像1 落ち葉集め と 帯状疱疹 画像2


久しぶりに庭仕事。

プラムの木の下のシバザクラにプラムの落ち葉がどっさり積もってしまって、それを取り除く作業。
落ち葉を取らないと、シバザクラが枯れてきちゃうので。
それとまだしぶとく残ってる雑草も引っこ抜く。

最初の最初にプラムの下にシバザクラを植えたのが失敗だったなぁ(^o^;)イマサラ

主人も手伝ってくれて、道路端の草を取ってくれた。
アスファルトのひび割れの所から生えてくる雑草。
これがまた取るのが大変なのよ。
手伝ってくれてありがとう(*´人`*)

落ち葉、30kg用米袋に6袋。
焼き芋焼くか!!(≧∇≦)b


終わる頃、ウォーキングをしている女性と挨拶。
お名前は知らない顔見知りの方。
お久しぶりですね、って声かけたら、帯状疱疹で大変だったらしい。

なーんか最近、帯状疱疹にかかった人のことよく聞くなぁ。
体力なくなって免疫力ないとかかり易いって。
コロナワクチンも色々と関係してるのかなぁ。


14:00-16:30
150分×2名




【記録グラフ】
除草(のべ時間)
300分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
凡 ハヤト 2022/11/13 01:36
おはようございます。
落ち葉で焼き芋って最高ですね!
ぜひやってみてくださいね。^^
 ぴぃずま 2022/11/13 22:31
落ち葉で焼き芋は100%ウマウマ間違いなしです!
風のない好条件の日に実行します\(^o^)/
yukatroll 2022/11/15 06:42
おはよう(^∇^)
ブランド米の米袋がセレブチックざます。
アハハハハハハ
素敵❤︎

ウチも今、美味しいお米たべてるわよ〜ん。
 ぴぃずま 2022/11/15 15:24
セレブ米袋!!
毎年、新潟の農家の方から玄米が送られてくるのよ(^^)
有難きことなり(*^^*)
良きお米、美味しいよね!
特に新米はオソロシク美味なり(๑´ڡ`๑)
なりって漢字が変換できない。
二宮和也のなり。
なんでや。
なり、って読まなかったっけ??
yukatroll 2022/11/15 17:23
読むよ、美味也!
出たよ〜っ。

そうか、そうか。
それをちょっとずつ精米して頂いているのね。
ステキだ❤︎
新米、美味しいよねぇ。
今の時期の大ご馳走だ。
真っチロチロに輝いて、
銀シャリとは良く言ったものだわよね。
 ぴぃずま 2022/11/15 18:43
也、出た(・o・)
さっき探したときは、いっくら探しても出なかったのに!
メクラマシの術にかかってもうた(ˊ࿀ˋ )
なんかさぁ、Pixelが悪いのか、アンドロイドが悪いのか、変換がとってもお馬鹿さんなのよね〜。
シャープの時はイタレリツクセリだったのに。
日本人の細やかさをアメリカ人にも頼むよ、って感じ(^o^;)

銀シャリ、旨し!そう、ちょっとずつ精米(^o^)v



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
デカかった…↓  みたお
少し  taka0723
薄紫、新製品  おじまる子
 komokomo
6/25  子分
23℃雨  muusan
1,000ピース  mommomo
深夜の感動  ダックスRON
6/24  つかっと
当選♪  mommomo
滋賀出張  常夏の国
 komokomo
 おじまる子
何時直る。  あたりばん
仕事  きょろきょろ60D
まだまだ痛む!  Sei
2026/6/24...  もも子の明日
6/24-  子分
涼しい…↑  みたお
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ  
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断 体験談
Q&A 辞典
ノート 脳トレ
はじめての方 利用規約
ヘルプ サイトマップ
シェアする