冬野菜 と 信州からりんご【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>冬野菜 と 信州からりんご
22年11月28日(月)

冬野菜 と 信州からりんご

< 川崎大師 と 先割...  | ゆっくりできず と... >
冬野菜 と 信州からりんご 画像1 冬野菜 と 信州からりんご 画像2


昨日までの疲れで、今日は一日ゆっくりと決めていたのだけど、突如13:00からお野菜持って群馬から来てくれるとお客様から連絡あり。

朝、慌てて掃除機かけて。

そしたらお野菜ドッカ〜ン!
さぁ、どのように料理しましょう。
お礼に、今朝、信州上田から届いたりんごをおすそ分けしました。


夕飯は、いただいたネギ、白菜、大根、春菊いっぱいを使った鍋。
ブロッコリーと小松菜も温野菜に。
我が家は草食動物(笑)







コメント
凡 ハヤト 2022/11/29 02:11
おはようございます。
リンゴ、良いですねえ。^^
 ぴぃずま 2022/11/29 22:55
箱を開けたら、部屋中にりんごの香りが広がりました(^^)

yukatroll 2022/12/02 07:29
冬野菜、重なりますねえ。
有り難いけれど、無駄にしない様にと思うと、
それはそれで大変だなぁ…といつも感じています。
あまり気を張りすぎない様に。
ユルくね。
 ぴぃずま 2022/12/02 22:11
重なるのよ、こういうのって(T_T)
人に配りたいのだけど、ご近所さんはみんな家庭菜園やってたり、親戚が農家だったりで、野菜持て余してる感じで・・・難しいのでR。
ものすごくありがたいんだけどね、もちょっと日にち置いて来て欲しかった(^o^;)
でも贅沢言ってはイケナイのでR。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする