役員セーフ! と 京芋【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>役員セーフ! と 京芋
22年12月11日(日)

役員セーフ! と 京芋

< 大根餅 と 乳酸菌...  | のんびり と 所さ... >
役員セーフ! と 京芋 画像1 役員セーフ! と 京芋 画像2


午後イチで自治会の会議。
来年度の役員決め。

幸運にも、やる人がいなければ私がやっても良いですよ、と最初に申し出てくださった奇特なお方がいらして、無事に会議終了〜〜\(^o^)/
良かった〜、最悪、クジ引きになるって感じだったから。
ひと安心 ε-(´∀`*)ホッ

帰ってきて、お茶して、そのあと先日頂いた京芋の下ごしらえ。 
皮剥き、ものすごく手が痒くなった(T_T)

夕飯に使う分と明日の分を残して、残りは全部冷凍。
納戸に置いてあるセカンド冷凍庫。
さすがにもうパンパン、空きがないよ(T_T)




















コメント
yukatroll 2022/12/11 19:25
京芋っていうんだぁ。
京野菜かな。
里芋よりもシッカリ詰まっていて、
ヤツガシラみたいだね。

そうか、ゴム手でやらなきゃだったね。
でも滑りそうで怖いな。
 ぴぃずま 2022/12/12 15:54
そうそう、ヤツガシラっぽい。
里芋みたいにヌメヌメはしていないから大丈夫だと思ったら、甘かった。
痒い痒い病になっちゃったよ(^▽^;)
ゴム手袋、苦手なんだよね~。
ついつい、素手が早くてラクだからやっちゃうのよ。イカンね。


ほよほよ♪ 2022/12/12 06:29
大きな里芋という感じですね
美味しそう♪
 ぴぃずま 2022/12/12 15:57
美味しいです!
里芋のねっとり感というより、ホクホクした感じ。
機会があったら一度お試しあれ(o^―^o)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする