megulalalaさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
23年01月05日(木)
埋もれた車SOS |
|
< 仕事始め
| これでも平年並み >
|
|
年明けから降り続いた雪が74センチだったらしい… でも今朝も降ってます10センチくらい増えたかな スタッフは除雪の依頼に追われ 岩見沢市内から江別、札幌まで走り回ってます
昨日は、急遽お願いしたいと写真の方が依頼してきました たまたま近くだったので タイヤショベルで行けるので承りました 凄いですね、ここまで埋まってるのも珍しい… 車出してから、銀行でお金おろしてくるとのことでしたので 作業午前中旦那さんと相棒でやって、 お昼頃に集金行ってくれと言われて 私が行きました 国道は未だ一車線で大渋滞… 裏の細い道を回れば早いけど どう考えても埋まりそうなので時間かかっても国道使いました 集金行ったら本当、助かりましたと言われました 確かにこれは人力では難しい作業ですよね…
駐車場の向かいに住んでる独り暮らしのお婆さんが うちの駐車場やるついでに玄関前だけ少し除雪してあげてたら お正月に息子さんが来てて2人でお菓子持ってお礼に来てくれました え、そんな逆にすみませんと言ったら 本当に助かってる 玄関前の重い雪だけでもなくなればかなり楽なんだと喜ばれました 駐車場隣の独り暮らしのお爺さんも 昨日、出掛けるときに会ったら 毎回旦那さんがタイヤショベルで朝玄関の重い雪取ってくれるから 助かってるよありがとうと言われた
引っ越してきて、トラックやらなんやら人の出入りも多いし プレハブやら車庫やら建てて…と煙たく思われてるんじゃないかと 心配してたから嬉しかった 逆に家の隣の人は、やっても全然何も言われないそうだ… そうなるとこちらもやってあげたくなくなるそうで 旦那さんも別にやらなくてもいいかなと言い出してた 隣の人とはまだほとんど喋ったことがなく 挨拶行った時も旦那さんとは話したけど 奥さんは犬の散歩くらいしか見掛けることがなく なかなかちょうど会わないので話しかける機会もない… この地区で唯一、町内会にも加入してないそうなので あまり人とは関わりたくないのかもしれませんね
毎朝、五時に起きて自宅の除雪が続いたので とにかく昼間眠くて昼寝をしてます ずっと除雪仕事してる男性陣には申し訳ないけど 自分の体力のなさを実感しますよ
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|