埋もれた車SOS【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>埋もれた車SOS
23年01月05日(木)

埋もれた車SOS

< 仕事始め  | これでも平年並み >
埋もれた車SOS 画像1 埋もれた車SOS 画像2 埋もれた車SOS 画像3
年明けから降り続いた雪が74センチだったらしい…
でも今朝も降ってます10センチくらい増えたかな
スタッフは除雪の依頼に追われ
岩見沢市内から江別、札幌まで走り回ってます

昨日は、急遽お願いしたいと写真の方が依頼してきました
たまたま近くだったので
タイヤショベルで行けるので承りました
凄いですね、ここまで埋まってるのも珍しい…
車出してから、銀行でお金おろしてくるとのことでしたので
作業午前中旦那さんと相棒でやって、
お昼頃に集金行ってくれと言われて
私が行きました
国道は未だ一車線で大渋滞…
裏の細い道を回れば早いけど
どう考えても埋まりそうなので時間かかっても国道使いました
集金行ったら本当、助かりましたと言われました
確かにこれは人力では難しい作業ですよね…

駐車場の向かいに住んでる独り暮らしのお婆さんが
うちの駐車場やるついでに玄関前だけ少し除雪してあげてたら
お正月に息子さんが来てて2人でお菓子持ってお礼に来てくれました
え、そんな逆にすみませんと言ったら
本当に助かってる
玄関前の重い雪だけでもなくなればかなり楽なんだと喜ばれました
駐車場隣の独り暮らしのお爺さんも
昨日、出掛けるときに会ったら
毎回旦那さんがタイヤショベルで朝玄関の重い雪取ってくれるから
助かってるよありがとうと言われた

引っ越してきて、トラックやらなんやら人の出入りも多いし
プレハブやら車庫やら建てて…と煙たく思われてるんじゃないかと
心配してたから嬉しかった
逆に家の隣の人は、やっても全然何も言われないそうだ…
そうなるとこちらもやってあげたくなくなるそうで
旦那さんも別にやらなくてもいいかなと言い出してた
隣の人とはまだほとんど喋ったことがなく
挨拶行った時も旦那さんとは話したけど
奥さんは犬の散歩くらいしか見掛けることがなく
なかなかちょうど会わないので話しかける機会もない…
この地区で唯一、町内会にも加入してないそうなので
あまり人とは関わりたくないのかもしれませんね

毎朝、五時に起きて自宅の除雪が続いたので
とにかく昼間眠くて昼寝をしてます
ずっと除雪仕事してる男性陣には申し訳ないけど
自分の体力のなさを実感しますよ



【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
2
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
56.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2023/01/05 09:49
これは、災害です 危険な地区ですよ
 megulalala 2023/01/05 11:47
この方、正月留守にしてたらこうなってたそうです…
降雪とたぶん風の通り道で吹きだまりになったんですね
それにしても恐るべし
45000円の出費も痛いでしょうね
みたお 2023/01/05 13:17
凄いですね…(@@;
もし東京でこんなに降ったらどうなるんだろう…
全ての機能が止まるんでしょうね…
外で聞こえるのは除雪車の音と救急車のサイレンだけ…
想像しただけでも脅威ですよ(@@;
 megulalala 2023/01/05 21:38
東京なら間違いなく災害でしょう
雪に耐えられるように物置や車庫もつくられてないで
しょうし…
まだ寒くて雪の重さがないけど
来週プラス気温になって重さが増えたら…
崩壊も増えます
PONPY 2023/01/05 13:28
除雪作業大変ですね。車の雪除雪しても車が通る道も除雪しないと
動きませんよね。
私もダンナさんの実家に年末年始帰省すると、たまに大雪の時期にぶつかるときあります。
そういえば一昨年から去年にかけての年末年始は雪にぶつかりました。
家から離れた駐車場に止めていた車が埋もれてしまい、大阪に帰る前日から
ダンナさんが必死にスコップで除雪してくれました。
私もスコップで手伝ったことありましたが、雪ってほんと重いですよね。
ギックリ腰になったらヤバいと控えめに手伝いました。
まだまだ冬は続くんですよねー 早く暖かくなって雪解けてほしいですよね。
 megulalala 2023/01/05 21:41
そちらの雪なら気温高いから余計に重いですよね
寒ければサラサラの雪なので雪かきもまだ楽ですが…
スタッドレスタイヤに変えてたのかなぁ?
おじまる子 2023/01/05 17:04
私も十勝支社の社宅で一度だけ同じような目に遭ったことがあります。スキーキャリアを着けていたシビックが屋根まで埋まり、玄関も雪で開かず、仕方なくトイレの窓から出ようとしたら、向かいの上司が玄関を掘り出してくれました。道路までの一人分の通り道はみんなで掘りましたが、その後はお金出し合って重機頼みましたよ。
 megulalala 2023/01/05 21:44
車がかまくらみたいになることはよくありますが
あれほどにすっぽり埋まってるのは…
たった数日で?って感じですよ
こうなったら、重機ないと無理ですもんね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする