|
|
23年05月02日(火)
代休? と カラスくん( ´△`) |
|
< 低血圧? と アメ...
| 草取りDAY と ... >
|
午前中から用事で群馬。 夕方帰宅。
帰り道のサービスエリア、一応は平日のゴールデンウィークだけど、けっこうな人。 子どもたちが多いので調べてみたら、学校休みのところも多いのね。 GW前後の土曜日に登校にして、今日をその代休にした所も多いんですと。 色々なワザがあるのね。
帰って来て一服して、私は花壇の草取り。 楽しかった〜♪
小鳥たち用の水皿。 最近、カラス君がのさばってきて、ただ水を飲むだけなら良いのだけど、いろんな食べ物をくちばしに詰め込んできて、それを水皿の中でふやかして食べる(~_~;) 汚いのなんの。
で、特に酷いのが、小鳥を捕まえてきて、それを水皿の中で解体して食べる・・・ やめて〜っ(TOT)
で、カラス君と知恵比べ。 小鳥が止まっても大丈夫だけど、カラス君が止まると、水皿が倒れるような仕掛けをした。 去年はそれでけっこううまくいったのだけど。 今年はどうなるやら。 しばらくは攻防戦が続きそう。
17:25-18:30
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|