庭に老女 と 歯科大【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>庭に老女 と 歯科大
23年05月12日(金)

庭に老女 と 歯科大

< リハビリ と イオ...  | 母を美容院に と ... >
午後イチで歯科大

家を出るとき、庭に見知らぬ老女がいるのを発見。
普段ありえない光景なので、ビッくらポンでただただ唖然。
私は急いでいたので、その場にいた主人にまかせて家を出た。

で、出先からTELして、あの人どうなった?って聞いたら、どうやら、庭のウドが欲しかったらしく、勝手に若い芽を折ってとっていたと。
なので、主人はハサミを持っていって、「私はここの家の、この庭の持ち主だけど、このウドが欲しいの? 欲しかったら、言ってくれれば、切ってあげるから言いに来てね」と言って、「これ?これ?」と訊いて、選ばせて切ってあげたと。

聞けば新潟の出身だと。
私達の知る新潟の人はみな、山菜に詳しく、山で採れた山菜を無駄なく調理して保存する方ばかり。
この女性も遠い埼玉に来て、ウドの木を見つけて、つい懐かしく、欲しくなっちゃったんだろうな、と。

見た感じ、たぶん認知機能に問題ある感じのお方。
ウドが脳みその中で何かの扉を開いたのだね。
他人事じゃない出来事で、なんかとても気持ちが切ない、というか、なんというか。

それにしても主人の対応、すごいな。
私一人だったら、どのように対応していただろう。
その人のためにハサミを持っていくことは出来ただろうか。

反省 ヾ(_ _。)ハンセイ…




マイナンバーカード、他人と紐付けって、めっちゃ怖いんですけどぉ(||゚Д゚)ヒィィィ!





コメント
manakei 2023/05/13 12:26
ご主人、立派ですね。
私だったら
ドロボー!と叫ぶか、あるいは
黙って蹴飛ばすか、、、
冷静に対処は難しいです。
最近は特にイライラが激しいので。
あ、只今コメント謹慎中ですが、つい^^;
ご主人の大人の対応につい、反応してしまいました!
 ぴぃずま 2023/05/13 16:07
ふふふ、manakeiさん、いらっしゃ~い\(^o^)/
私はいつでもコメント、ダイジョブですよ~(o^-')b !
そう、とっさの大人の判断。難しいよね。
私はまだまだ修行が足りてません(苦笑)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする