短時間低料金美容室 と のんびり出来〜ず【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>短時間低料金美容室 と のんびり出来〜ず
23年11月23日(木)

短時間低料金美容室 と のんびり出来〜ず

< 病院 と 食べホー  | ケアマネさん と ... >



昨日がしんどかったので、今日はのんびり、のはずたったけど、そうもいかず。
主人には家でゆっくりしてもらって、私は母を連れて買い物に。

で、母が急に美容院に行きたい、と。
何ごとも億劫がるようになった母。
このチャンスを逃したら、いつまた行きたがるかわからないから、即実行。
母が前から気になっていたスーパー併設の美容室。
短時間低料金の店。

いつも行っていたところは、こだわりのお兄ちゃんで、カットにめちゃくちゃ時間がかかる。
腰も背中も悪い母は長時間の施術に耐えられないので、もうそこはイヤだとずっと言っていた。
で、今回、そのスーパーのところに連れて行ってみたら、なかなかの腕前。
おまけにあっという間に終了。
シニア料金になって、1700円(税抜)だったかな?
シャンプーもブローも付いて。

ここで十分じゃん。
今までのお兄ちゃんの所の、時間は3分の1、値段も半分以下で済んだわ。
いいとこ見つけた。
私が行く勇気はないのだけどね・・・(^o^;)ナンデヤ




コメント
manakei 2023/11/24 06:58
シャンプー、ブロー付きで1700円ですか?
シニアって何歳以上ですか?
って行く気満々ですが私が行くと交通費かかりますね(笑)
ぴぃずまさんが行く勇気がないのは仕上がりがイマイチとかですか?
まあ、時間がかからない時点で想像できますが。
 ぴぃずま 2023/11/24 15:24
シニア料金は65歳以上って。
一般は2100円?2200円だったかな?(税抜)
母は髪の毛少なくて短くて、私は長め。
母の髪型はとても上手く仕上がっていましたが、私のもうまくスタイリングしてくれるのか、が不安〜。
あまりにも早すぎて(^o^;)
また何回か母で様子見するかな(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする