megulalalaさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
24年01月21日(日)
班長会議 |
|
< 呑んだ!
| 次は父が… >
|
引っ越して1年ちょっとで まさか班長やるとはね(笑) まぁ、19件の班長なので昔の団地の30件の班長よりは気楽かな?と…
今回、参加してここの町内会はレベルが高い!と感じました 団地の時は、ご年配の方はパソコンなどほぼ使えず手書きの書類が多かったし いつも同じ役員ばかりで結構ナーナーな所が多かった 会館も古すぎて寒すぎて会議もある意味地獄でした
しかし、ここは会館もそこそこ綺麗だし暖かい 書類もきちんとできてるし、毎年役員もそこそこ入れ換えながら 風通しの良い感じの雰囲気でした 班長も一応名前と一言挨拶があったので まだ引っ越してきて1年なのでわからないことも多いのでよろしくお願いしますと 言ってみました(笑) 帰り際、自宅の前だけ舗装されてないから町内会から要望してほしいと 会長さんに話してみました 引っ越して来たときに市役所へ問い合わせたら町内会からの要望として 出してくれないと個人の要望だと難しいと言われました (それも意味不明なんですけどね)
すぐには実現できないかもしれないけど、要望は出しますねと言ってくれました みなさん優しいお爺さんでなんかホッコリしました 参加してるのは、たぶん私が最年少…男性はもう少し若い方もいましたが 驚いたのは男性が7割だったこと! 前の団地のときはほとんどが女性だったので…
寒いと覚悟して足裏にカイロ、ポケットにも小さいカイロいれてったのに そこそこ暖かかった…足裏は暑いくらいでした
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|