打ち水さん
最新の記録ノート
 |
2024年 |
 |
 |
4月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
24年04月01日(月)
3月31日大安けじめの日だった |
< 今日は掃除抜き
| チョイ寒い >
|
最近かみさんの夢をよく見るが、今朝の夢はかみさんを肩を担いで歩くが歩けず、車いすで伊勢丹デパート内を回る 「俺より先に死ぬなよ」とかみさんに言っている自分もいた。車いすで回るが、食品売り場になかなか行けないで目が覚めた
昨日墓参りをしたが、塔婆が3本立っていた、長男の嫁の親のものがあった、『来たんだ』と、お礼の電話しなくてもいいか、した方がいいか・・ 今朝の夢が何だったのか・・気にかかる。
今朝トイレの換気扇が回っていないと気が付き、ついでに換気扇を掃除、洗面脱衣場の換気扇もついでに掃除始める 埃がすごくあって、ファンは外せないので埃擦り落として、掃除機で吸い取る、換気カバーは外してこちらは洗いました。 なにも朝やることないのにと思うが、気になったら仕方ない。
昨日はとうとう13時まで会社で客待ち、ものすごくきれいにしたので、大変喜んでもらいました、 御殿場で歯科医自営の方で、外回りに使うに、新車じゃ職員が気兼ねして嫌だという事で中古にしたと。 納車終わってすぐ墓に行くが、となりのお宅にどうも白いプリウスが納車されたようだ、 我が家から80メートルほど離れているのではっきりとわからなかったが、動かしているテールレンズでプリウスと分かった。 昨年私のところに来て電気自動車のカタログほしいと、試乗車も乗ってもらったり、プリウスのプラグハイブリッドカタログを持って行ったが、 わたしじゃ駄目だったんだ、昨日は大安年度末けじめの日だ、回覧板を何度も届けてくれるから私がプリウスもっていることは知っているはずだし、 日産に行ってないことは知っているはずだしなぁ‥ 昨年、私には「娘夫婦が来るかもしれないから出費できない」と断ってきたのになぁ、買う方の自由だから仕方ないが、けじめがついた気がする。 換気扇の排出空気がすっきりとした気がする、今日から新年度、清々しく行きたいものだ。
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|