女になりたくなかった【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>女になりたくなかった
25年02月15日(土)

女になりたくなかった

< テレビ出演!!  | 間違ってる!(笑) >
なんで
旦那さんは休みの日好きなように釣行って
当たり前のようにご飯食べて風呂はいって寝るのに
私は休みの日に出掛ける前に洗濯して
帰ってきてから夕飯作って風呂掃除して?

こんなに違うのに、当たり前に生活できる
男の人の神経が良く理解できない
申し訳ないなとか、自分だけ楽だなとか思わないのかな

生活費出してるから?
光熱費払ってるから?
それなら私も払うから対等に家事をできるのかな
っていうか家事やってる時点で
生活費と光熱費くらいのお金を貰えるくらいの労力だと思う

ずっと、女であるってだけで
このモヤモヤと戦ってきた
女なんかに生まれなければ良かった
そうしたら仕事だけに打ち込めるし
クタクタになっても家事もしなくていーのだから
次にまた人間に生まれるなら絶対男!
女なんて可哀想


【記録グラフ】
体脂肪率
33%
体脂肪率(%) のグラフ
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
54kg
体重(kg) のグラフ
コメント
打ち水 2025/02/16 07:28
あれあれそう思うようになりましたか 今の気持ちを直球で言えばいいのに 
せっかくさ再婚したんだから、気持ちの良い生活を送りましょうよ。
 megulalala 2025/02/16 21:48
前の旦那は全く家の事をしなかったので
再婚して少しはやってくれるから最初は感動すら
してましたよ
でも仕事が物凄く忙しくなり家事をする余裕もないのに
茶碗洗い程度しかやらない旦那に
逆に腹立つようになりましたね
それでやってる風ふかせんのかい!って思います
PONPY 2025/02/16 12:53
ですよねー わかります。
ウチもどこかに出かけるとか、お泊りするときとかは
前日に家族に「早くお風呂に入ってー‼ 洗濯するからー」って
急かして夜に洗濯して部屋干しして、行く何日か前から旅行の準備したりして(今はそうでもないですが
息子たちが小さい時は人数分の準備してました。)
ゴミまとめたりしてましたね。帰ったら帰ったらで汚れ物洗濯したり前日干してた物
取り出してまた干して
カバンの中の物全部出して元の場所に戻したり晩御飯の準備したりして一人バタバタしてました。
ほんと何もせずにそのまま外出できたらと思いましたよ。
毎年帰省していたからだいぶ慣れてきましたけどね。

meguさんとこはお二人ともお仕事してるから、よけいに大変ですよね。
やはり若いころよりは体力も気力も落ちてきてるんですから
テキパキできませんよね。

打ち水さんのおっしゃる通り、一度ゆっくり話せる時間を作って
ご主人とお話したほうがいいと思います。
そうじゃないとまた体調崩してmeguさん自身がもっと大変になると思います。
「助けてほしい」って言ったほうがいいです。
昔から知ってるからmeguさんのこと心配です。
 megulalala 2025/02/16 21:52
助けて欲しいと言うより
2人しか暮らしてないんだから
平等とまでは行かなくても負担の差が大きくないか?と
思います
家事って作業してること以外にも
例えば献立考えたり、ごみの日だから明日、こうしてまとめてとかってプラン立てて動くじゃないですか?
それをわからないから、そんなに大変?って思うんだろうな

最近は頭のなかがいつもやることリストでパンパンで
他の事考える隙間がないです
みたお 2025/02/17 07:24
…男はそれを言われると辛い所ですね…
それぞれの家の事情もあるだろうし…
しつっこく何度も話し合いを続けるしかないのかも…
結局、男は甘えてるんですよ。
その甘えが苦痛になってるというのをはっきり言った方が良いのかも。
 megulalala 2025/02/17 21:10
伝えても、手伝うから言って!です
手伝うから?
なんでそもそもこっちの仕事って決まってる頭からの
発言なの?と本当に腹立つ(笑)
いやいや、おまえの仕事でもあるんだよ!家事は!

もちろんそれをなんなくこなす女性もいます
でも昔から、良妻賢母やら亭主関白というシステムが
大嫌いな私です
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする