manakeiさん
最新の記録ノート
 |
2025年 |
 |
 |
3月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
25年03月21日(金)
本願 |
< 書いていても何が何...
| 今の悩み(AIの模... >
|
私が以前住んでいた賃貸マンションは 立地その他理想的で建設中に目を付け 通る度に 「ここに住めますように」 と手を合わせていた。 いざ建って聞いてみたら家賃がその頃の近辺の相場の約2倍。 到底無理、と諦めた。 しかし数年後我が家にバブルがやって来て しかもそこの家賃もかなり下がり借りることが出来た。 が、僅か一週間で階下の住人から苦情が。 色々工夫しても止まずノイローゼに。 あんなに住みたかったのに入れたものの、不幸に。
前に少しブームになった「願いごと手帖」。 第一志望の学校に受かりますように、ではなく 自分に合っていて楽しく通える学校に受かりますように、と書くのが良いと。 確かに第一志望に受かっても付いていけなかったり 友達が出来なくてつまらないよりは 楽しい学校生活を送れる方が良い。
欲しいものは色々あるが 突き詰めれば「幸せになりたい」、だと思う。 何かを手に入れてもつまらなかったり 辛かったりしたら嫌だ。 人生、どうしたって不幸なことは起こるが あまり引きずることなくいられたら、と思う。 そして、できたら笑って生きていきたいじゃないか、と。
最近知り合った方は お子さん二人がかなり大変な障害や病気をお持ちで その壮絶な闘いに絶句したが、彼女は 「今は笑えるようになったから幸せ」と言った。
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|