今の悩み(AIの模範?小説付き)【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>今の悩み(AIの模範?小説付き)
25年03月22日(土)

今の悩み(AIの模範?小説付き)

< 本願  | 可能性は、、、 >
悩む。
趣味のことだし深刻さゼロなんだが。

ペン字講座受講して来月から6年目に。
それで今は楷書中心の初級だが
来月から行書中心の中級に進むか悩み中。
ネットの何人かの高段者からは
もう中級で良いのでは?と言われている。
でも4年目に一度、中級に進んだものの
添削の点数がかなり酷く、自信を失い
また初級に戻ってみた。
納得いく楷書が書けるようになったら中級に、と思ったが
まだ納得いかない。

楷書にこだわると昇段出来ないよ、とも言われるが
私は昇段はあまり望んでない。
それに楷書が好き。

と、書いていたらAIが作文してきた。
以下AIさん。

。。。。。。。
ある男性が、書道の腕前に悩んでいた。
趣味だからと深刻に考えずにいたが、次のステップを決めることに迷っていた。
彼はペン字講座を受講して6年目に突入する予定だ。
初級の楷書を中心に学んできたが、次の月からは行書中心の中級に進むかどうか悩んでいた。
ネット上の高段者たちからは、「もう中級で良いのでは?」という声が挙がっていたが、
4年前に一度中級に進んだ際、添削の点数が低く自信を失い、
再び初級に戻った経験があった。楷書に納得がいくまで中級に進む予定だったが、まだ自身の書く楷書に納得がいかない状況だった。
周囲からは「楷書にこだわり過ぎると昇段できないよ」ともアドバイスされていたが、
彼は昇段を強く望んでいなかった。
楷書が好きで、自分が納得できるまで腕を磨き続けることを決意したのだ。その純粋な想いが、彼の書道への情熱を支えていた。
。。。。
やるな、AI!
私、作文下手だから次回から頼もうかな!
てーか、これ小説か(笑)
でも私は男だったんだφ(..)メモメモ

更に見たら小説だけじゃなくて色々できるみたいだ。
こんなにクオリティ高いとは知らなんだ。
遅れてるな、私。
全てにおいてだが。

書いていない私の気持ちまで読んで完璧、と思ったが
矛盾や勘違いもあるね、よく読んでみたら。


コメント
打ち水 2025/03/22 13:38
~道は、キリがないと思うね。極めてもさらにその上があるし。
 manakei 2025/03/22 14:08
まあ、これからも納得はいかないかも、です。
最高位の方も「自分はまだまだ」と言っていますし。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする