免許更新 と ウッカリさん二人【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>免許更新 と ウッカリさん二人
25年07月02日(水)

免許更新 と ウッカリさん二人

< 停電 と Trad...  | 病院 と 野菜ジュ... >
免許更新 と ウッカリさん二人 画像1


免許更新。5年間(^O^)v
いつもは誕生日前には更新していたのに、今年はウッカリ。
思い出して良かった!
ハガキは受け取っていたのに、ほんと、ウッカリさん。
目も眼鏡ナシで合格。ヨカッタヽ(`▽´)/

毎回言われる安全協会への加入。
昔はお知らせのハガキを受け取れるのがメリットだったけど、今は入会に関係なくハガキは全員に送られるらしい。
なので協会に入る必要なかったのだけど、「地域の子どもたちのために」と言われて、断れずに入ってしまった。
お人好しさん(^_^;)

帰りにカインズ寄って買い物。
トイレに行って個室に入ったら、ペーパーホルダーの上に車のキーが(・o・)
そう言えば鏡の前でバッグの中を探し物してる人がいたな、と、そのまま個室から出て、「これ違います?」とキーを見せた。
そしたらその女性、「そうですそうです!!良かった〜〜〜!ついウッカリしちゃって」と。
私も嬉しくなって「良かった〜〜〜!」と拍手。
で、二人とも笑顔で別れた。

ここにもいたのね、ウッカリさん(笑)
私もこの頃ウッカリさん率がとても高いのでホント注意しないと、だわ。


夕方110分×2名


洗面所に何故かヤモリ?画像1
主人がシンク用のネットと洗濯ネットを使って上手に捕獲。
近くの空き地に強制退去。











【記録グラフ】
除草(のべ時間)
220分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
taka' 2025/07/03 08:46
安全協会も落とし物も、お人好しかもしれないけれど、確実に誰かのお役に立ってますよ!!
ヤモリ君も無事に救出?できたし、良い1日でしたね('ー') 
以前通勤中にちょっとした人助けをしたことが有ったんですが、その時ぴぃさんの事が直ぐに頭に浮かびました。
私も少しでもぴぃさんを見習いたいなと思っています。

 ぴぃずま 2025/07/03 18:50
安全協会のお金は、小学生のランドセルの黄色いカバーや横断歩道の旗とかに使うそうです。
お礼にと、免許証入れやボールペン、ウェットシート、小冊子をいただきました(^^)
見習うなんて、そんなそんな(^O^;)メッソウモナイ
お財布届けてもらったり、母のバッグも何度も届けてもらったり、助けられているのは私の方で。
私、人のために何かしたかなぁ?ってマジで思い出せないでいます(^O^;)
日々の生活の中で私のことを思い出していただけたなんて、めちゃくちゃ光栄ヽ(`▽´)/
ありがとうございます(*´人`*)ウレピィ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする