no title【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
25年08月07日(木)

no title

< no title  | no title >
昨日、次男の歯科受診から帰って来たら
留守電に不穏なメッセージが。
慌てて折り返したら夫の実家の団地の管理会社から、、、
一人暮らしの聴力障害者の夫の母、デイサービスのお迎えに応答、反応なし、と。
メールなどは?と聞かれたが
携帯電話持ってないし電話も耳が遠くてもうできない。
近くにた親戚とは揉めて疎遠だし、、、

その後警察まで巻き込み大騒動。
「本人が出て来なかったらガラスを割って侵入しますがいいですか?」
昨日は静岡では41℃のニュースやってたし
そりゃもう安否のが心配だからもちろん許可。
するとその電話、管理会社の人に代わり
「今、無事が確認されました!」
崩れ落ちそうなくらいの安堵。

しかしそれから管理会社や警察から長々とお説教。
でもさ、東京に呼び寄せ近くに住んでいたのに
静岡の親戚に私から意地悪されていると泣きいたらしく(かなり後で知った)
私が知らないうちに静岡の団地を親戚に契約してもらい
ある日突然「静岡に引っ越すから」と言われて。
私はえっ???と。

その後、親戚から
「あんな人だとは。あなたに苦労かけていたんですね、
ごめんなさい。
でも申し訳ないがもうあの人とは縁を切らせてもらうから」
と言われて。

それから色々あり今の状況。
かなり遠くてなかなか行けない。
しかしもう今月で90になるし、何とかしなくてはならないのだが。
特養は300人待ちとか言われるし
都内は難しいが埼玉なら、と探してはいるのだが。
私の母や弟も色々あり次男も作業所から電話あるし
もう、私はいっぱいいっぱいだわ。

しかし一方で
何でも来い!
その中から面白いこと楽しいことみつけてやる!!
とも思っている自分もいる。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする