ギュイギュイ と グルングルン【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>ギュイギュイ と グルングルン
26年04月01日(水)

ギュイギュイ と グルングルン

< 全消え! と 映画...  | 福本清三さん と ... >

10:00過ぎ、廊下に掃除機かけてたら、緊急地震速報。
ギュイギュイギュイ。
久々にビビった。

けど、幸いこの辺りは大きな揺れにならず。
天井からぶら下げているカモメの飾りがちょっと揺れた程度で済んだ。
あの音は本当に心臓に悪い。
けど、突然来るより有難い。

夕方、待たされた上に勝手にログアウト。カラダカラ、めんどくさっ(ˊ࿀ˋ )

今日はちょくちょくグルングルンの日。
朝、目が覚めて、上を向いて横になっていたら、突然目の奥から頭の中がじわーっと圧迫感。
んでもって、目の前の景色が横へ横へと流れ出した。
目を開けたままにしておくとグルングルンして気持ちが悪くなるので、すぐに目を閉じてやり過ごす。

そのあとお昼前に、ベッドの上にゴロンとした時も同じ症状。
午後、背中と肩甲骨を伸ばそうとストレッチポールの上に横になった時も同じ症状。
で、夕方、歯医者さんで治療が終わってイスから起きようとした時にも同じ症状。

景色が流れてグルングルン(@_@;)
耳石の問題、かな。
夜は今のところ大丈夫。
疲れているのとストレスが原因。だよな。















コメント
kotoneko 2026/04/01 23:16
突然めまいがおきると 吐きそうになるよね (ノД`)・゜・。
目を閉じて落ち着くうちはまだ大丈夫・・と思わないで
時間が取れるなら 病院行った方が良いのだけど・・(医者嫌いのワタシは行かない
ぴぃちゃん時間も取りにくいもんね ><

色々あるけど お大事にね~~ ( ^^) _旦~~ ケーキも付けたいなw
 ぴぃずま 2026/04/02 22:07
目を閉じて何十秒かで治まるので、様子見(^_^;)
病院で診てもらったら安心なんだけどね〜。
心配してくれてありがとう〜(*´人`*)
ケーキの宅配、待ってます(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする