marigreenさん はじめまして。参考までにプロフィールを読ませて頂きました。 有酸素と筋トレをしても解消しないとなると、食生活ではないでしょうか。 糖分と脂質を極限まで減らしていく努力が必要かもしれません。 でも、ペースは少しずつでいいと思います。無理にやめると食べたくなるので。 お肉であれば、高タンパク、低脂肪で安価な羊肉や皮をのぞいた鶏肉。 ジャンクフードは禁止。お腹減ったらコンビニのおでん!これは超低カロリー お魚も良質なタンパク質が取れるのでいいですよね。 揚げ物は週に1回程度。お酒は休肝日を1日おきにつくる。 食べないと筋肉量が落ちるので食べるものの質を考えたメニューを摂るのがいいと思います。 僕もシーズンインするところだというのに上記を怠慢しているおかげで体重が横ばいです(-_-)
ひろゆきQさん 早速、コメントありがとうございます。 糖分と脂質を極限まで減らす。。。考えただけでも恐ろしい(*_*) やはり、そこまでしないと厳しいですかね。 昨日は、豚カツをちょっと(2切れ)食べてしまいましたが、 後は冷奴でお腹を満たして、きんぴらと納豆で栄養補給しました。 すぐにひろゆきQさんのようにはいけませんが、 ストレスを溜めない程度にちょっとずつ無理せずに頑張ります!! また、アドバイスよろしくお願いします。