焼肉の翌日【みゃお2さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みゃお2さんのトップページ>記録ノートを見る>焼肉の翌日
07年06月30日(土)

焼肉の翌日

< 今日は焼肉、外食の...  | 鉄、亜鉛と髪の毛 >
昨日の夜は、久しぶりに焼肉でした。結構食べました。

作戦として、
1.昨日の昼食と今日の朝食を少し控えめにする
2.焼肉で、野菜も多めに摂る
3.ウーロン茶も一緒に飲む
4.焼肉からの帰宅後運動する
を実行しました。

体重はある程度増えることを想定していたのですが、今朝の体重は昨日より減っていました。ちょっと驚きです。
ただ、体脂肪率が上がったので、これを減らさないと、と思います。

今日の食事)
朝:ごはん半分、わかめと豆腐のみそ汁、小ハタハタ1尾、じゃこ、えんどう豆煮ちょっと、チーズ、ヤクルト
昼:バラ寿司、豆腐半丁、わかめのみそ汁、トマト1/4
夜:ごはん、みそ汁、タチウオの刺身、串かつ2つ、キャベツ、他
サプリメント:マルチビタミン(午前)
昨日の睡眠)
2時~8時。寝つき3、中途覚醒なし、熟睡感3、目覚め3

今日の運動)
5.5km/h程度のウォーキング45分、6.5km/h程度のジョグ5分

今日の感想)
夕食が午後10時頃になってしまったので、食後しばらくしてからちょっと歩こうと思って歩いていたら、途中でもしかして1万歩に達するかも、と時間を伸ばして、結局はその日のうちに1万歩にちょっとだけ足りず残念でした。(ジョグ5分というのは、歩数を多くするためにピッチを上げるための苦肉の策?です。ほんとはまだ走ってはいけないのですが。)

【記録グラフ】
腹囲
81.2cm
腹囲(cm) のグラフ
万歩計
9857歩
万歩計(歩) のグラフ
心拍数
69回
心拍数(回) のグラフ
体脂肪率
16.3%
体脂肪率(%) のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
骨格筋率(全身)
34.4%
骨格筋率(全身)(%) のグラフ
BMI
21.9
BMI() のグラフ
消費カロリー
240kcal
消費カロリー(kcal) のグラフ
体年齢
35
体年齢() のグラフ
最低血圧
68mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
最高血圧
102mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
摂取カロリー
1900kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
基礎代謝
1535kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体重
64kg
体重(kg) のグラフ
コメント
ムーミン 2007/06/30 23:05
結構食べたのに体重が増えていない・・ことってありますよね。
体の中に納まる前に燃やさないと!
まぁ 2007/07/01 13:39
目標達成おめでとうございます(。→∀←。) 
確かに体重が減ったのは驚きですよね~
私も焼肉食べる機会が結構あるので、気をつけないと・・
みゃお2 2007/07/02 10:23
>ムーミンさん
増えてなくて安心すると、数日後にやってくることもあります。
いずれにしても、多く食べたら何らかのフォローが必要ですね。

>まぁさん
64kgは最終的な目標値ですので、ちょっと早すぎるような気もします。
ただ、63、64kg台を維持するのが大事ですので、脂肪をもうちょっと減らして、筋肉をもうちょっとつけたいと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする