白玉いれて、おしるこにしたり、凍らしてアイス風にしたり、アイスクリームと混ぜたり、寒天入れて水羊羹にしたり、ちょっとずつ、毎日の和風のおやつ、にすれば、一度に小豆缶を大量に食べる事は、ないかもしれません。お菓子も、満足度を優先してみたら、どうでしょうか。 そして、小豆なら、朝食に食べてみたら、どうでしょう。
よくいつもカロリー計算してるなと感じてました。だいたいで良い、こんなもんかで良い。厳密にやるのは、入院患者と割り切りましょう。
私もそう思います。パンとか飲み物とかこれを食べたら何kcal位で今日一日の代謝と比べてプラスかなマイナスかな位の感覚でいいんじゃないかと思いますよ。
<pino9さん これ以上カロリーアップさせるわけには行かないって思いましたが、寒天はいいアイディアですね☆ちょびちょび減ってます。 今週中にはなくなる様子。 そしたらもう2度と買わない!!!予定ですw <富士山太郎さん 急にめんどくさい病に侵されてしまいました。 8月の半ばには余裕があるので、その時にでもまたしようと思ってます <ムーミンさん カロリー計算をしたお陰で、大体のカロリーが頭に入りました。 今まではまったく知らなかったので、これヘルシーって思って食べてたのが、意外に高カロリーだったり(^^; また余裕が出来たら始めます!!!
小豆美味しいですよね! 私もむかしは、パックになっているやつ(1キロとか) スプーンで掬って、食べてました。 それくらい好きなんですが、さすがに今は恐ろしくてできません笑。 砂糖が入っていない小豆(豆を蒸したもの?)に、蜂蜜かけて食べるといいと やってみたんですが、何か物足りない感じがしました。 無理せずに、がんばりましょうね!
小豆は美味しいですよね! 100gの小豆はお茶碗一杯以上あるのですかね? 目標体重を達成したらクリームあんみつを食べに行きたいです♪
<z99さん 美味しいし、本当はカラダにいいんですよね(ただ砂糖が入りすぎです。前作ってみたときビックリしました~)クリーム餡蜜もおいしいですよね☆