お坊さんにほれる【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>お坊さんにほれる
07年09月24日(月)

お坊さんにほれる

< にゃんすけがきた  | ストレスの日 >
お坊さんにほれる 画像1
↑けっこう前に撮ってた写真。
 パーキングメーターの上にねこが丸まってたので、
 撮影したら、ピントがあうまでの少しの間にジャンプ
 した。心霊っぽい。(にゃんすけじゃないyo)


1:00 ねる

9:30 おきる


【朝ごはん】テーブルランド野菜ジュース
      豆のドライカレー ごはん めんたいこ

・きょうは、実家のほうの納骨堂が新しく建てかわったので
 お骨をうつす「納骨式」に行ってきた。
 古いほうの納骨堂で、お坊さんが魂をぬく儀式をするとき、
 お経を言いながら印をむすぶのがめっちゃかっこよくて
 ほれた。
 新しい納骨堂はぴっかぴかで、あちこち金色。
 いいにおいがして、きれいだった。
 父の位牌はふるいまんまだけど、あたらしいとこに
 はいってよかったねぇ。
 父の兄が、「やっぱり新築はいいねぇぇ~」と珍しく
 にこにこだった。
 おじさんにはいつもなにかしら説教をうけたり怒られたり
 するのだが、きょうも何かで怒られた(早口すぎて、何を
 言ってるかよくわからないけど、説教されてんのはわかる)。
 だから、いつも避けてるんだってば。。。感謝はしてるけど。。

      
【間食】コーヒー


【昼ごはん】14:30
      マクドナルド チキンフィレオ
      フレンチフライ 
      ミニッツメイドオレンジ
      ・ひさびさにマック。おいしかった~!

【晩ごはん】カゴメ赤の野菜(新発売!おいしい~!
      牛肉ももミニステーキ セロリ 
      大豆水煮 切干大根とわかめのみそしる
      二十世紀梨

・ビリーさまがテレビにでててうれしかった!
 けどなんでかっこいい曲つくってくれないのかなぁ。
 変な歌詞なんだよねぇ(といいながら、
 ケータイにダウンロードしました!)。
 シェリーの声めちゃくちゃでかかった。


21:50 ビリー基本



【記録グラフ】
体脂肪率
26.1%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
まっつん 2007/09/24 23:06
おじさんは、亡き弟=sabaさんの父、の代わりに
色々言ってくれる…のかな。
ウチは両親ともに(なんとかw)健在なのですが
全然会わないです。
でも会うと説教だよ。。親はどこまでも、親だね。

画像で一言。
「危なく魂抜かれるとこだったニャン」
saba 2007/09/24 23:14
まっつんさん

おじは、わたしがちいーさいころから、同じです。。。
わたしは父はキライでしたね~。すぐたたくから。。
でも母とは仲がとてもいいです。これからはもっと会う機会を
ふやしたいとおもっています。

ねこ、まじでそうおもってたんじゃないかな。。。
まっつん 2007/09/24 23:19
昨日の朝、散歩してた時に、猫が居てね。。
チチチって呼んだら来るんよ。みゃぁ。カワイイ…。
お。。写真撮ろう、ってカメラ(携帯)構えたら
飛んで逃げた…。。。野良は難しいねw
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする