羨ましいスリムさ【しゃおさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>しゃおさんのトップページ>記録ノートを見る>羨ましいスリムさ
07年11月15日(木)

羨ましいスリムさ

< 旅行中_出発日  | 1000と数百円 >
羨ましいスリムさ 画像1 羨ましいスリムさ 画像2 羨ましいスリムさ 画像3
(写真クリックで拡大できます)
【本日のお弁当】
・玄米ごはん(シバ漬け+梅かつおふりかけ)
・ピーマンのきんぴら
・玉子焼き
・蒸ブロッコリ
・(惣)レモンハーブチキン
・(惣)豆ひじき
☆柚子もずくスープ
★ふんわりチョコバーム

良/日常生活万歳!
悪/寝過した!(驚)

予約セットで玄米まとめ炊き。2合を5日分、今日の分以外4ヶ冷凍庫へ。
疲れて寝坊したというよりは、携帯の目覚ましセットが旅行用に変えてあったんだなー。失敗。今日の例で言うと、事務所引越し後は6時半起きでも、お弁当作っていたら全然間に合わないってことね。キビシーッ(>_<"
もっともっと朝型に切り替えて行こう。
「大人だなー」←最近の会社での流行語!
…を通り越して、これじゃおばあちゃん生活ですわ。
そういえば、今日の弁当は地味。





お弁当箱は密かにおNEW。かねてより極スリムタイプが欲しかったので、昨日の旅行帰りのハンズで衝動買い。1470円也。私の場合、お弁当持参を続けられるのは「お弁当箱」によるところがとても大きい。贅沢ではありますが、いろんな形・容量・雰囲気のお弁当箱を取り揃えて置くことで、「今日は○○だから止めとこう」ってことが減らせるから。
例えば、
・このバッグには入らない…から、とか
・この中身に似合う入れ物がない…から、とか。
外食が一回でも減らせたら、お財布にも身体にも優しいもの。だから結果的には「意味のある贅沢」と、今までは大目にみてきたけど、ここに正直に申告してると「ちょっと買い過ぎ?」って客観視できる。さすがに自重が必要と思います…。








【昨晩のエクササイズ】
・ラン25分(ランの前中後で計10分のウォーク有り)
旅行で沢山のものを食べたので、帰宅後夕飯なしでジムへ。
それでも特別空腹じゃなかった。
どんなにか食べ過ぎだったかってことですね。
今日からはお土産お菓子類との戦いです(笑)

 
 

コメント
ティンク 2007/11/15 17:03
しゃおさん!はじめまして~★

いつもながら美味しそうなお弁当ですねー!!詰め方もすごくキレイで

参考にさせて頂いてます。いろんな形を揃えるのっていいですね。

気分も変わるし♪・・私は冬になると、マグカップが気になって色々欲しくなります。

毎日コーヒーを沢山飲むので、その日の気分でいろんなカップで飲みたいんです。

お弁当代かかってもこんなに栄養たっぷりの中身なら充分「もと」取れてますよ~^^






まっつん 2007/11/15 17:13
「おとなじゃん?」て、むかーしとんねるずが使ってたような…w

ちょっとシックな感じでおしゃれなお弁当箱ですね♪
ふんわりチョコバームどこどこ~?(メインのおかずを見ろってw)

(お弁当箱を使ってる人もスリムですよ♪^^)
しゃお 2007/11/15 17:40
■ティンクさん
こちらこそはじめまして(^-^*
コメント頂けてとても嬉しいです。
私もマイカップをついつい買ってしまいます!…で、気づいたのですが、私は家族と暮らしているので、自由に選べるのがお弁当箱とマグカップなんですね。
マグは置き場所もあるのであまり増やしてはいませんが、今度UPしてみますので、良かったらティンクさんのも見せて下さい。「参考に」だなんておっしゃらずに本物ママのお弁当作りヒントとか色々教えて下さいね(^-゚b
これをご縁にこれからもよろしくお願いいたします♪
 

 
しゃお 2007/11/15 17:51
■まっつんさん
むかーし話なんて「大人だなー」(笑)
『ふんわりチョコバーム』は12日のとこに画像UPしてあるんですけど、本当に美味しいのは『扇チョコバウム』なんですね~。今度売ってたらまた買ってご紹介します。そして食べる。最近本当にヤバいですー。それでも「効果の出にくい季節になってきたせいでもあるし、簡単にくじけず頑張ろう」なんて思うものの、美味しそうなパンばかり食べてる人がそばに居るし~(泣) パンチョイスがいちいち私のツボなので、ポンポン食べられない私にはちょっと腹立たしいくらいです(笑)

まっつん 2007/11/15 18:30
あうっ! 美味しそうなパンばかり食べてる人がそばに居るんですか?
もしや、そいつはコイツですか?w(禅問答みたいw)
しゃお 2007/11/15 21:06
■まっつん様 居るんです 居るんです どいつだ!?(笑) 明日休暇をとったので今から岩盤浴です♪わくわくo(^o^)o
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする