|
|
08年01月27日(日)
開放~ |
|
< no title
| no title >
|
|
【今日やった運動】
サーキットトレーニング60分、ジョギング40分
図書館通いも昨日で開放された
さっそく昨日は夜ジムへ
まるまる2週間、体を動かしてなかった
おかげでちょっと太った
鏡ごしにエアロをしている自分の体系が崩れているのがよくわかる
服ごしにわかっちゃう位だからそうとうなものだ
火曜日からパラオに行くのだが、とてもじゃないけど堂々と水着姿になれないので、最後のアガキとして土日月は「今までサボった分、体動かすぞ~!!週間」(3日しかないけど)にする事にした
3日じゃどうにもならないのはわかってるけど、少しでも身軽になって、アクティブに遊んで美味しいものをたくさん食べてきたいから気休めに
今日は大阪マラソンもあったし、ジムのプログラムがあまり面白そうではないので、昨日TUTAYAでたまたま見かけて借りた「ハーベイズ・ブートキャンプ」という、「ビリー」チックなものをやってみた
ビリーはやった事はないのだが、ハーベイズはビリーみたいに優しくなく励ましの言葉もかけてくれない。逆に「質問は受け付けん!」とか「ぐずぐずしてると置いてくぞ!」とか「貴様の意地を見せてみろ!」 とか鬼軍曹はとっても恐い
DVDの中で一緒にワークアウトしている人達も無表情でいっさい笑わない(普通この手のものはわざとらしい位の笑顔でやっているのが多いが)
エクササイズは有酸素運動と無酸素運動を30秒ずつ交互に行うサーキットトレーニング
1つのプログラムが15分と短いので、ちょっとやろうかな…と気軽にできそうだ
無酸素運動の筋トレも、わりとバランスがよい
ビリーのように音楽が入っているわけではないのでテレビを見ながらでもできる
大阪マラソンを観戦しながらやってみた
始めはタカをくくってトレーナーなんか着てやっていたが、3つ目の上級篇のトレーニングになる頃にはもう汗だくになっていて、タンクトップ1枚にまで脱いでいて窓まで開けていた
おまけに丁度テレビでは福士選手が失速し、転倒しながらもゴールをしていて、私も見ていて涙が出てきてしまい汗と涙で大変な事になってしまった
福士さんお疲れ様でした。普通これだけ有名な選手だったらプライドで棄権しちゃうんだろうけど、あんなヘロヘロになっても最後まで頑張り、ゴールした後には笑顔すら見せていた福士さんはすごい
体もいい感じにあたたまっているので、久しぶりにジョギングに
窓から外をうかがった感じでは無風で日差しがあったので薄着で走り出してしまったのだが、やっぱり寒い
日陰にはまだ霜柱がとけずに残っている
太った分走るとちょっと苦しい
走り始めた頃にリセットされちゃったみたいだ
徐々に取り戻さなければ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|