そろそろ、か。。。?【紗羅月さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>紗羅月さんのトップページ>記録ノートを見る>そろそろ、か。。。?
08年02月27日(水)

そろそろ、か。。。?

< ただいま  | ピッキング >
微妙に鼻をかむ回数が増えたような。。。
時期ですかねぇ。

ってことは症状軽くするためにも要デトックス。
今日から1日2食にしてみよう。
あ、あと岩盤浴も行かなきゃ。

【昼ごはん】
ご飯、ブロッコリー、ブリの照り焼き

【晩ごはん】
寒天ゼリー、ヨーグルト、プルーン2個、
豆腐1/4、もずく、納豆、ご飯、
卵焼き

【今日の感想】
寒天ゼリーで空腹感を抑えよう。

【記録グラフ】
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
食事の記録
980kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
52kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
12時
ご飯(1人前) 235 kcal
ブロッコリー(0.3人前) 9.9 kcal
ぶりの照り焼き(1人前) 289 kcal
19時
ヨーグルト(加糖)(1人前) 67 kcal
もずく豆腐(1人前) 44 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
  980 kcal
食事レポートを見る
コメント
まっつん 2008/02/27 10:14
なるほど・・・時期ですか。
時代なのか、今は普通に言われてますね。

全く無縁に過ごしているのはラッキーなのかな?w
みみみどり 2008/02/27 10:21
まだ 残雪あるのに 私も鼻こよりでもじもじ ほじほじ して コールタイジン シュっ
きこたん 2008/02/27 11:14
なんかね♪

毎日乳酸菌(ヨーグルトとか?)
あと冬野菜を温野菜にして・・・
ポリフェノールを摂るのがいいみたいって書いてありましたよ♪

今日も風がすごいですねー◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ
マリグリ 2008/02/27 12:34
電車でもマスクしている人が随分多くなりましたね。

私も幸い花粉症にはなってないので、マスク率で本日の花粉の量を知ります☆
紗羅月 2008/02/27 13:44
>まっつんさま
そのうち来ますよ~
ほら後ろを振り向けば。。。

>みみみどりさま
この時期、嫌になりますね~
杉を全部切り倒せばいいのか!?

>きこたんさま
ヨーグルトはよく聞きますね。
すでに準備済みです!
温野菜は初耳ですね~。

風強いですか?
広島は良い天気ですごしやすいです。

>マリグリさま
マスク率!?
言い得て妙かもw

目に来る人が一番大変そうですね。
mommomo 2008/02/27 15:12
そろそろ...決断したのかと思った。へへへ。

私の場合、その食事だと確実に相撲取りになれます。
大豪寺虎男 2008/02/27 17:53
先週からレンコンの煮汁を体験中です。
いろんなアレルギーがあり、家にこもっていてもくしゃみが出ていたのですが、気のせいとは思いますが効果があるような気がします。

flo 2008/02/27 19:03
そう、そう、B36さんのコメントで思い出しました。
レンコン摩り下ろしてご飯に入れて、お粥にするとおいしいんですよ~。
レンコンの成分が、花粉症の症状を和らげるんですよ♪
浜ジョー 2008/02/27 19:25
まだ、花粉症がメジャーでないころは、
みんな風邪と思っていたのかな?
なんか記憶にあんまりない^^
紗羅月 2008/02/27 20:42
>momo.さま
決断。。。ダイエットとかダイエットとか。。。人生とか。
いろいろ決断しなきゃいけないです~

>B36さま
レンコンですか~初耳。
でも自分で買ったことなかったです。スーパーにあるのか?
正月限定、な感じがします。

>pino9さま
それおいしそうですね~。
ごぼうバージョンならやったことあります。ごぼうご飯。
レンコンとごぼうで効果同じかな?

>0205さま
確かに風邪と同じ症状ですからね~。
熱がないだけ、かな。疲れてるんじゃない?で済まされてたかもですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする