Lの世界【しゃおさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>しゃおさんのトップページ>記録ノートを見る>Lの世界
08年03月13日(木)

Lの世界

< プリン記念日  | 酔わせのハウスマヌ... >
Lの世界 画像1
(写真クリックで拡大できます)
【本日のお弁当】
・(残凍)豆ごはん
・(残)牛肉の甘辛煮
・玉子焼き
・ブロッコリのきんぴら
・ミニトマト

☆温ゴーヤ茶
★いちごとシャトの低糖ヨーグルト

良/残り物活用☆
悪/手抜き上等★

母の豆ごはん最後です(寂)牛肉の甘辛煮は母が作る肉うどんの具の定番、良くも悪くも炭水化物にマッチんグー。玉子焼きは味の濃い牛肉の枕のため味無しプレーン。安くなってきたブロッコリをまずは茎から。・・・自分の取り柄はナッシングを自覚、な弁当、以上。
でも意外と見栄えが良いね(^o^ゞ

■本日のおやつ(15:50)
・シャトレーゼのジャージー牛乳プリン






【本日のランクアップ?】
春めいてきて、、、
もうこの年になったら、何か買わなきゃ着るものがない、なんて思わないもので(それに最近の流行は流れがとても緩やかで、特別追いかけなくてもいいような)・・・と思いつつも、ついつい新しいファッションに目がいってしまう季節。
最先端のシーズンものは高くつくので、(世間さまには並みでも 私にとっては頑張った→)高級店でシーズンオフのセール品で3シーズンは着れる素材感のものを買うのが手だったりする。良いモノと絞ると、何故か『スカート』と『はおりモノ』が狙い目。肌に着るトップスはヨレっとしてくると嫌なので、安いものをバンバン。パンツは型が一番なので値段にこだわらず。
なので、ここ数シーズンは バーゲンシーズンには、2~3枚スカートを買うのが定番になっています。絶対半額以下でね(笑)
スカートなのでウエストが話の中心ですが、昨年の夏は9号でもゆるゆるだったけど、今は9号でぴったり~ぱっつん。
http://www.kaken.or.jp/display/size/size_06_09.html
なんにしてもサイズが命。試着を慎重に。普段は 表示にあまりこだわらず試着して、形と自分の着用感など組み合わせて判断するので、家にある洋服のサイズはS~LLまで様々ですが、最近またL度が高くなってきた気がする。
春夏でまた締めないと(>_<"
そうそう、、、デパートを物色する階数も上がったのです、年齢を感じます(爆)






【昨日のエクササイズ】
・(朝)腹凹エクササイズ5分ver+DVDレッスン
・(昼)ステッパー40分

久々に動いたら、気持ち良い!・・・で、結構食べましたので今朝の体重はしょうがないかな?(排出前だったし)
休日の割には間食は控えられたので、後日に期待。

 

【記録グラフ】
体重Wライン
1.4kg
体重Wライン(kg) のグラフ
睡眠時間
7.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
 
コメント
芽多忙鰻太郎 2008/03/13 11:58
わぁー、お腹すいた~

やばっ、もうお昼だ!!

すみません【本日のランクアップ?】の方は、コメントできません。専門外なので。(笑)
com 2008/03/13 12:04
おなかすきました。

春の服着たいです~
どれが入るかな・・・
ピチピチは余計太って見えるし~
若作りも心がけなければいけないし。。
今年は、また、ピンクでいこうかな!!
ティンク 2008/03/13 12:32
お弁当。赤、緑、茶色、黄色・・カンペキじゃ~ん♫

豆ごはん&ブロッコリー大好き~★

私はちびなのに少し前まで有無を言わさずLだったよ・・><;
やっと最近Mが増えてきてホッ=3としてる。

こう暖かいとなんだか気分が良くって、チョイやる気↑↑

今からお昼ごはんたべて、歩くぞ~っ!!


きこたん 2008/03/13 13:35
春のお洋服ほしいなぁ。。。
でも自分の為に回せる¥ナッシン「グー!!!!」

聞いて聞いて
今の私なんか家の中では
娘①の中学時に着てた「Jassy/cocolulu/cocobongo他」着てるよー!!
○年前のギャルしてます・・・(::)w
しゃお 2008/03/13 14:10
■鰻太郎様
お昼は何を召し上がりましたかー?
私も海水パンツは専門外でした(汗)
共通分野を模索してみます☆

 
しゃお 2008/03/13 14:11
■com様
>ピチピチは余計太って見えるし~ 
さすがのと明察です。
入って終わりではなく、洋服は着やせ効果が命かと思われます。
ピンクもいいですね♪

 
しゃお 2008/03/13 14:25
■ティンク様 
母上 サマサマ なお弁当でした。 
私も、定番のシャトのヨーグルトを仕入れに行くのに、お弁当後 行きました。 
歩くのも複式呼吸を組み合わせて…とか。 
僅かでも、しないよりはいいよねぇ? 小さな努力☆ 
小柄な方が絶対可愛いと思います。 
私は160センチ超えの上 骨格いいので、一歩間違えたら ジャグアです(笑)

   
しゃお 2008/03/13 14:29
■きこ様
おぢょおさまの中学時代の服が入るって、すごくないですか!?
うちは絶対不可能だ。
私も 洋服代ってあまりかけないです。
最近やっとちゃんとしたものを少し仕入れようかと半額詣で・・・

 
b-midori 2008/03/13 20:07
うちの娘はゲーマーで
小さい頃 M=マリオの服 L=ルイージの服 だと思ってて
『これマリオ、これルイージ』なーんて言ってたのを思い出しましたわ(=゚ω゚)ノ
ちなみに私 今マリオサイズ。昔ルイージかルイージルイージサイズ。
kyo-ka 2008/03/13 22:54
>昨年の夏は9号でもゆるゆるだったけど、今は9号でぴったり~ぱっつん。
おうっ、耳が痛い(>_<)
私も身長160超え。
上半身はS、下半身はLのアンバランスさがコワイ。
しゃお 2008/03/14 10:17
■b-midori様
私もダイエット前は余裕でルイージ&ルイージでした。
寸胴大将なので、なんならもう一人!な勢い。
私はビーチ姫がでかいので、くびれてもマリオで固定は難しいです。
おぢょーちゃま、全面クリアするんでしょうねー。
私は3~4面でした。。。

 
しゃお 2008/03/14 10:22
■kyo-ka様
>上半身はS
それはなんと羨ましいっ☆
ワタクシ、肩・肋骨・骨盤と横に張っていて、肉づくとものすごく逞しく見えるんですよ。
胴デブ!樽デブ、小メタボです。
どうがんばっても、華奢にはなれず。かなひぃデス(T_T;

 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする