四十肩?【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>四十肩?
08年08月06日(水)

四十肩?

< 新調♪  | お盆休みに入ります >
おととい、ジムのエアロビクスのレッスンで、
手の振りのところを調子に乗って大きく動いていたら、
突然、肩が「バキッ」って鳴りました。。。

それから・・・腕が上がりません。
それはまるで四十肩のように。

キーボードを打つにも手が伸ばせないので、
メッチャ、キーボードを身体に近づけて打ってます・・・^^;

夕方まで痛みが引かないようだったら、接骨院に行ってきます。
どうか、四十肩ではありませんように。

素朴な疑問。
四十肩と五十肩の違いって、年齢の違い??

【記録グラフ】
エアロビ
60分
エアロビ(分) のグラフ
体重
0.3kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
リエ 2008/08/06 12:58
キャー、痛そう!
私も最近めっきり肩こりが治らなくて…四十肩かなぁ。。
もしかして、五十肩?!…私もその違い、教えて欲しいです。
紗羅月 2008/08/06 17:30
バキッって聞こえるのはちょっと怖いですね。。。
ちょっとひねった程度、くらいだと良いのですが。
お大事に~。
雅子 2008/08/06 20:28
肩、大丈夫ですか。

マリグリさんは夫婦仲がいいんですね、うちの両親と正反対。
そんなに仲のいい夫婦が普通にいるんだなあって知ると、すごいなって思いました。ドラマみたいな。
またコメントさせていただきます。
flo 2008/08/06 21:13
三十でも、症状は同じだから、四十肩って言います。
40歳でなりやすいから、こういう名前がついたそうです。

痛そうですね・・・早く良くなるといいね~。
マリグリ 2008/08/07 11:49
リエさん♪

治っちゃいました☆
イヤ、本当に痛かったんで、会社なのに肩に湿布を貼ってた(湿布が見えてる)
んですよー。その様はただの「おばちゃん」でしたが・・・^^;
でも、病院にも行かずあっさり治ってしまったので、書かなきゃよかったかと。
お騒がせしました。。。
マリグリ 2008/08/07 12:20
saraさん♪

音すると怖いですよねー。でも、幸い何でもありませんでした。
昔、部活中に肩の関節が外れたことがあります。
接骨院ではめ直したのですが、そんときゃ痛かったー(*_*)
マリグリ 2008/08/07 12:27
雅子さん♪

そうですかー?
でも、うちの両親も仲悪いです。
毎日二人言い合いてますし、父の浮気未遂?が発覚したりで、そりゃあもう(笑)
それこそ、ドラマみたいで(昼ドラ系)
私は反面教師でなるべく思いやりを心掛けてますが、
疲れてると、つい当たってしまったりしちゃいます(*_*)
昔はよく大喧嘩しましたが、一応新婚なので、今のところは穏便に過ごしてます。
これから(愛情が冷めた頃?)が問題だー。
マリグリ 2008/08/07 12:30
pino9さん♪

なるほど~。さすが、pinoさんは何でも知ってますね!常識??
幸い四十肩ではなさそうですが、それも時間の問題です。
そう、40がすぐ近くに見えてますから。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする