のどが痛い*030【みお*さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みお*さんのトップページ>記録ノートを見る>のどが痛い*030
08年09月21日(日)

のどが痛い*030

< はちみつきなこ*0...  | ちょうど一ヶ月!*... >
のどが痛い*030 画像1
【MEMO...】
昨日から、なんっかのどが痛いんですよね…。
つばをのむときでさえ、痛みを感じます。えーん(;ω;`)

なんでだろう?風邪ではないし、口あけて寝てないし、特別乾燥してるわけでもないし…。
栄養とかの問題なのかしら?でもそこまでムチャなことしてないと思うんだけどなー。

自家製梅酒がちょーど3年経ちました。残り少ないです。
…飲みたいけど、飲むとついつい食べ過ぎちゃうので控えてます(ノ∀`;)
今48kgと49kgを行ったりきたりしてるような気がするので、
48kg台キープできるようになったら飲もう!うん、そうしよう!






【記録グラフ】
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
朝の体重
48.6kg
朝の体重(kg) のグラフ
夜の体重
48.7kg
夜の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1104kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
12時
ご飯(1人前) 235 kcal
しらす干し(1人前) 10.3 kcal
キャベツ(1人前) 34.5 kcal
CGC ごまドレッシング(2人前) 160 kcal
14時
レーズンパン(1人前) 282 kcal
とうふ(1人前) 92.4 kcal
クリームチーズサンド(1人前) 289 kcal
  1104 kcal
食事レポートを見る
コメント
優助 2008/09/21 19:18
うがいをよくした方がいいと思いますよっ
でもなんででしょうねぇ...。
のど痛早く治りますように☆
漆夜 2008/09/21 19:24
コメントありがとうございます♪
のど大丈夫ですか!?;;
ウチものど痛いので気をつけないと・・・;;
xxYackyxx 2008/09/22 08:11
扁桃腺は、私もよく腫れていました。
風邪とか、そんなんではなく、体が疲れていたりしていると
突然やってくることがあります。
私の場合は、抗生剤を点滴で打ってもらったりしました。
お薬も抗生物質ですね。
 2日たっても治らず、どんどんひどくなるようでしたら、
 必ず病院へ行ったほうがいいですよ。
私も、以前我慢していて限界まで病院いかなかったら、お医者さんに
「死にますよ。マジで」って言われてから、
同じ症状がでた時は、すぐに病院に行くようにしています。
 「うがい」大事です。
みお* 2008/09/23 00:29
▼cat...***さん
原因不明って一番不安になりますよね…(;Д;`)
とりあえずうがいしてみたら、多少はよくなりました^^*
アドバイスありがとうございますー。


▼漆さん
こんにちは^^* コメントありがとうございます!
のど痛いのっえt、常に気になっちゃって仕方ないですよね…。
漆さんもお大事に...(u_u*)


▼xxYackyxxさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^*
あたしも扁桃腺がよく晴れるんです…元々、人よりのどが弱いのかなと思っていたんですが、
やはりそう簡単に片付けられる問題ではないんですね…(-ω-;)
今日外出て家に帰ってくるたびにこまめにうがいをしてみたら、多少よくなりました。
病院嫌いなのでできる限り自力で治そうとしてしまうのですが、きちんと診てもらうことも大事なんですね。
これからは診てもらうように心がけます!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする