事故りました。。。【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>事故りました。。。
08年10月06日(月)

事故りました。。。

< no title  | 急減!! >
車、ぶつけました。旦那様が・・・(*_*)

実家に置いてある冬服と我が家にある夏服を衣替えしようと
実家の車を借りました。
我が家から大きな道路まで出る道は、とっても細い道です。

その細道を左折しようとした瞬間、
「メキメキッ」って音が!!
ずいぶん早くハンドルをきったなーと思ったら、
案の定、ぶつかってしまいました。。。
(ちなみに旦那が私と出会ってから車をぶつけたのは、5回目です^^;)

ぶつかったのは平積みのレンガで、お隣さんちの鉢植えコーナーでした。
ちょうどその鉢植えに前輪と後輪が挟まって、かつ、
なんやら車のプラスチックの物体が前輪のタイヤに突き出していて、
タイヤも動かせない状態でした。

どうすることも出来ず、右往左往しているところに、
ご近所の方が、見るに見かねて来てくれました。
車に詳しいらしく、電気のこぎりを持ってきて
プラスチックを切ってくれ、車の応急処置を施してくれました。

レンガのお家の方は外出されてました。
すると電気のこぎりのおじ様が事情を話しておくからと、言ってくれ、
後ほど伺いますと、一旦実家に帰りました。

早速両親に謝り、車を修理に。
サイドドアにも傷が付いていたので、うん十万は覚悟していましたが、
電気のこぎりのおじ様の処置が良かったのか、
修理代は5万円で済みました=3

その後、菓子折りを持って、電気のこぎりのおじさんと
レンガのお家にお詫びに伺いに行きました。
怒鳴られる覚悟でしたが、とーってもいい方で、
レンガも既に元通りになっており、
「よくあるから、大丈夫だよ。車の方が大変だったでしょう」
と優しい言葉を掛けてくださりました(TvT)

たくさんの人に迷惑を掛けてしまいましたが、
誰も怪我もなかったので、不幸中の幸いでした。

下町の人の温かさを痛感した、そんな日でした。

【記録グラフ】
間食回数
1食
間食回数(食) のグラフ
   
コメント
リエ 2008/10/06 12:34
わぁ、良かったですね~☆いい人のおうちで。
タチの悪い人だったら、いろいろ文句言われて請求されてたかもー。
マリグリさん夫婦の日ごろの行いがよかったからですよ、きっと☆
まぁ、修理代5万円も痛いけど…。がんばってー!(?)
cosmac 2008/10/06 12:38
はじめまして、
人身でなく物損でよかったですね。・・・そう考えれば、まだラッキーですよ。
気を落とさずに・・・。
紗羅月 2008/10/06 12:44
物損ならまだラッキーですね。
私の父親も他人様のお宅の塀につっこんでしまい。
その塀の材質がまたえっらいお高いものだったため保険がなかったら大変でした。。。

たしか数百万とか。。。
ふつーのレンガでよかったですね。
浜ジョー 2008/10/06 12:55
私も前の車はよく、落とした! 側溝とかに(爆)
やっぱり、親切な人がいて、数人で車持ち上げてくれたなぁ~
あと、雪でスリップして乗り上げるとか!

旦那様、人身事故だけは気を付けてね。
はりそん705 2008/10/06 13:15
災難でしたね。でも、良い人でよかった。
今の世の中、何でもありですので、気を付けたいですね。

人じゃなくって良かったです。(^_-)-☆
きこたん 2008/10/06 13:22
読んでてドキドキしちゃった!Σ( ̄口 ̄;;
私は一回人身した事ありますが、あの衝撃は何年たった今でも
はっきり覚えていて時々夢にまで・・・w
本当に人身じゃなくって何よりです^^;

でもよほど狭い道だったのですねー。自分も気をつけなくっちゃ(○o◎ )ドキッ☆!
ましゃもも 2008/10/06 15:16
大変でしたね~~ でもいい方で良かったね♪
細い道は乗っているだけでも怖いよね。
私はとても運転できません・・・ゴールドカードのペーパー歴も何年たったか
忘れました><
flo 2008/10/06 17:55
不幸中の幸いとはいえ、出費があると、痛いですよね。
でも、良かった~~~。
事故は、怖いですかれど・・・そういう事故じゃなくて、本当に良かった!
マリグリ 2008/10/07 11:56
リエさん♪

そう、警察を呼ばず、レンガのお家の人にも会わずにその場を離れてしまったので、
タチの悪い人だったらどうしようかとも思いました。
それは相手方も一緒だと思いますが・・・^^;

日頃の行い。良かったらぶつけてないと思うのですが。しかも5回も・・・(*_*)
お祓いに行ってきます!!
マリグリ 2008/10/07 11:59
cosmacさん♪

はじめまして~(^0^)/
しょっぱなこんな話題ですみません。。。
本当に人身じゃなくて良かったですよ。
レンガもレンガ造りのお洒落な塀というよりは、平積みされているだけの物でしたので
被害も少なくすんで良かったです♪
でも、いつまた事故を起すかわからないので、要注意ですね!教訓になればいいのですが。
マリグリ 2008/10/07 12:19
紗羅月さん♪

数百万のレンガ!?普通のレンガは数百円ですよね?
そりゃあ災難でした。
考えてみたら、平積みレンガ(固めてない)にちょっと?当たっただけなのに、
5万円って高かったですねー。安い?
ま、車を見たら、よくそれで済んだって位な有り様でしたが。
マリグリ 2008/10/07 12:21
0205さん♪

落ちた?雪で道の境界線がわからなくてですか?
雪道を運転するのも大変ですよね。歩いている人も滑れば、車もスリップする。
私は雪の日に運転なんてしませんし、させませんよ。
それこそ0205さんも気をつけてください!
マリグリ 2008/10/07 12:24
はりそん705さん♪

人の温かさに触れると、私も人に温かく接しようと思います☆
レンガのお家は老夫婦でしたので、これを機にご近所づきあいをしたいなーと思ってます。
お醤油借りたり、多く作ったご飯持ってったり。
下町情緒憧れます♪
マリグリ 2008/10/07 12:30
きこたんさん♪

どんなに気をつけていても、いきなり飛び出してきたりしますからね。
人だけじゃなくて、犬や猫なんかも。
本当に明日は我が身。人事ではありません。。。

我が家の周りは全て細道です。
どうしても通らなければ、車が入れません。
これから、いつもドキドキですよ。
マリグリ 2008/10/07 12:31
きたもえさん♪

運転しなくなると乗れなくなりますよね。
私も一時期ペーパーになってました。
旦那サンは二度と車に乗らないと申しております。時間の問題でしょうけど、
しばらく自粛してもらわないと=3
マリグリ 2008/10/07 12:34
pino5さん♪

タイトルが大げさでしたね。ご心配お掛けしました^^;

こういう突然の出費ってあるもんですね。
これからそういう事が増えるでしょうから、その為の蓄えをしておかなくては。
金額だけではないけど、5万円でよかったです。
30万って言われたらどうしようって思ってましたもん。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする