こんばんわ。 腰は無理な姿勢で痛くなったりもあるけど、根本的に直すには やはり筋肉を鍛えるのが1番かも。 昔、踏ん張るのも辛いぐらいの腰痛をした時に、レントゲンをとってもらったら 筋肉がすごく細くなってて支える筋肉が衰えてるということを指摘されました。 元バスケ部なんだけど・・・大昔のこと。 なので、腹筋と背筋を鍛えると改善される場合もあるよ。 今は運動してるせいか、腰は元気になって痛くないし。 あの時はコルセットのお世話にもなったけどね。 腰は大切にしなきゃダメだよ。 あと、お子ちゃまと絵本を読んで・・・←そうゆう時期はあっという間に過ぎちゃうから 子育ても楽しんでね。 うちはもう大学生なので、そうゆう話を聞くとちょっと羨ましいかな。 では、また遊びにきますねー。
腹筋ですか。 そう言われると、腹筋はほとんど無いような?気がします。 やっぱり、運動が一番ですよね。 わかっていても、運動が苦手な私には、高いハードルです(;_;) 子供は、このころが一番いいと言われますが、そうだなぁと思いつつ、 毎日に追われてって感じになりがちです。 もっと、遊びの時間を大事にしないともったいないですよね。 がんばらねば・・