腰が・・・【ごみちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ごみちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>腰が・・・
08年10月28日(火)

腰が・・・

< とりあえず・・  | 早起き >
何もしていないのに、腰が痛い・・・
しかも、子供は遊べと言うし(;_;)
とりあえず、腰にシップをはって様子見です。

まだ、そんな年じゃないはずなのになぁ。
先週、マッサージにも行ったのに。

そういえば、多少、ヒールある靴、履いてたかも。
それか?


【記録グラフ】
体脂肪率
29.5%
体脂肪率(%) のグラフ
摂取カロリー
1281kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
食事の記録
1281kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
53.6kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
トースト(0.5人前) 85.8 kcal
きゅうり(1人前) 15.7 kcal
トマト(1人前) 16 kcal
カフェオレ(1人前) 59.7 kcal
森永乳業 森永ヨーグルト [カップ] 100g(1人前) 93 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
伊藤園 カテキン緑茶(1人前) --- kcal
12時
ごはん(0.6人前) 141 kcal
味噌汁(1人前) 50 kcal
焼きアジ(1人前) 88.9 kcal
揚げ出し豆腐(0.6人前) 206 kcal
つけもの(1人前) 2.1 kcal
19時
冷やし納豆うどん(0.8人前) 476 kcal
麦茶(1人前) 2 kcal
ぶどう(0.5人前) 38.4 kcal
  1281 kcal
食事レポートを見る
コメント
bluemoon 2008/10/30 01:00
こんばんわ。
腰は無理な姿勢で痛くなったりもあるけど、根本的に直すには
やはり筋肉を鍛えるのが1番かも。
昔、踏ん張るのも辛いぐらいの腰痛をした時に、レントゲンをとってもらったら
筋肉がすごく細くなってて支える筋肉が衰えてるということを指摘されました。
元バスケ部なんだけど・・・大昔のこと。
なので、腹筋と背筋を鍛えると改善される場合もあるよ。
今は運動してるせいか、腰は元気になって痛くないし。
あの時はコルセットのお世話にもなったけどね。
腰は大切にしなきゃダメだよ。
あと、お子ちゃまと絵本を読んで・・・←そうゆう時期はあっという間に過ぎちゃうから
子育ても楽しんでね。
うちはもう大学生なので、そうゆう話を聞くとちょっと羨ましいかな。
では、また遊びにきますねー。
 ごみちゃん 2008/10/30 05:46
腹筋ですか。
そう言われると、腹筋はほとんど無いような?気がします。
やっぱり、運動が一番ですよね。
わかっていても、運動が苦手な私には、高いハードルです(;_;)

子供は、このころが一番いいと言われますが、そうだなぁと思いつつ、
毎日に追われてって感じになりがちです。
もっと、遊びの時間を大事にしないともったいないですよね。
がんばらねば・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする