新しい家計簿【千尋さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>千尋さんのトップページ>記録ノートを見る>新しい家計簿
08年11月26日(水)

新しい家計簿

< 今日は火曜日  | フルーツパフェ >
今年、前半は順調に記録していた家計簿。
一度書かなくなってしまうと・・・ダメですねぇ~。
結局は放置状態。((+_+))

書店で来年の家計簿のコーナーを見かけ、よしっ来年こそは!!
との気合いの意味を込めて購入しました。

「続けること」
これが簡単なようでいて、なかなか難しい。
ダイエットでもレコーディングでも。

でも、せっかく買ったんだから。頑張るぞ~!!







【記録グラフ】
体脂肪率
24.1%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
16917歩
万歩計(歩) のグラフ
BMI
19.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1165kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
megulalala 2008/11/26 08:56
私は必ず毎年11月後半から家計簿を書かなくなってしまう。
出費が多すぎて現実逃避(笑)
また今年も・・・><
 千尋 2008/11/26 23:37
そう。そう。そうなのよ。
出費が多すぎると逃亡したくなっちゃうもん(^_^;)
きこたん 2008/11/26 10:27
悲しい結果の家計簿・・・下に同じく・・(;;)w
家計簿は普通のバインダーです☆
でもどっか行っちゃった、今年の・・・
あまりにも悲惨すぎて我が家から逃げたらしいよ・・。゜.☆ ドロン! 
 千尋 2008/11/26 23:38
あはははっ きこちゃん面白すぎですからぁ。
来年こそは「嬉しい結果」になって欲しいわ!! あくまでも願望ですけど・・・
はりそん705 2008/11/26 11:01
にゃははははーーー。
真面目に付けていた20代。あの頃は何処に???
今は通帳が家計簿変わり。
なんと言っても引き落としが多い。
あとは、手帳にすこしづつまとめている。
こんな私で良いのか?

PCで管理するしかないか!!!(笑)
 千尋 2008/11/26 23:40
おおっ はりちゃん ちゃんと手帳にまとめているのね。偉いわぁ。
動きが多くて、すぐに通帳が終わっちゃう!! どんだけ~(^。^)
紗羅月 2008/11/26 11:58
私は一人暮らししてからずーっとパソコンのEXCELが家計簿です。
でもつけてるだけ、でまったく意味がない~~。
 千尋 2008/11/26 23:42
さすがは沙羅ちゃんだなぁ。
几帳面な性格だから、きっとつけているんじゃないかと思ったんだ(*^_^*)
いやいや。きちんとつけてること。それが大事だと思います。
来年こそは・・続くように頑張ろうっと。
浜ジョー 2008/11/26 13:00
カラダカラに、家計簿なんてのあったら良いかもね~!
だったら続けられる?

 千尋 2008/11/26 23:45
なかなか、良いアイディア。
ジョーたん管理人さんに提案してみて~。(^_-)-☆
いや~でも公表しないようにしないと・・
給料安いのに使いすぎ!!ってすぐバレちゃうじゃん。はははっ。
スイング14 2008/11/26 14:34
おかえり~^^外は寒かったでしょう?お風呂沸いてるよ~・・だといいね~

私は、家計簿のソフトで記入してます。←記入だけ^^;
家計簿も細かくつけようとすると面倒になるから、大雑把が一番!
最後に収支が合えばバンザーイって感じです。
私の家計簿、「いろいろ」と言う項目がある(笑)
毎日記入して溜めないのが一番だよね。
頑張ってね^^
 千尋 2008/11/26 23:49
スイたん。たらいまぁ。
「ご飯にします? お風呂? それとも・・寝る?」
なんてのが昔あったよねヽ(^。^)ノ
主婦は、そう言ってられないのじゃ。
ご飯作るの・・私。
お風呂は ばあちゃんが沸かしておいてくれます。 感謝・感謝。

スイたんもちゃんとつけているんだぁ・・偉いなぁ。見習わなくっちゃ。
来年こそは頑張るぞ。ん?何か耳慣れたことばだなぁ。。。
きのっち 2008/11/26 15:57
私も家計簿はPCソフトで管理してますよー

これがはまっちゃって!!(≧ω≦)b
食費、光熱費、交通費、医療費、通信費・・・etc
細かーく分類できて、さらにボタン1つでグラフ化されるんです。

ダイエット記録よりも楽しい!!
こうして、、ケチケチ街道まっしぐらーーー!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 千尋 2008/11/26 23:52
パソコンもいっぱい機能あるのに使いこなせてないなぁ(^_^;)わたし。
さすがは赤レンジャーのきのっちゃん。
サクサクっとやってるわけですね。
今度、教えて~!!!!
シトロン 2008/11/26 16:36
シトロン
家計簿はつけてないけど・・・出納長はつけてましたが・・・いつのまにか・・・わすれてしまってました・・
しかし、来年こそ、新たに毎月つけていこうと誓いました・・・笑
 千尋 2008/11/26 23:54
そうなんだよ。いつの間にか・・忘れちゃって、たまる一方。
でもって気づいたら、つけなくなっちゃった。てのが、私のパターンなんです(>_<)
来年は続けられるように頑張ります。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする