体脂肪率の怪【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>体脂肪率の怪
09年01月25日(日)

体脂肪率の怪

< 自堕落な今週  | 定刻に起床したけど >
今朝は一週間ぶりのウォーキング、やはり歩くと気持ちいい。休日だから7時スタートでいいが、平日の5時10分スタートは冬場厳しいなぁー
夕べはビールと熱燗4合。体重は微減、なのに体脂肪率が1.6パーセントも上昇!アルコールは体脂肪低下の基ではなかったのか・・・
今日は温泉付きスーパー銭湯の予定。買い物に時間が掛かったので温泉無しのスーパー銭湯へ
強制減量の体重のビフォーアフター  62.45キロ → 60.35キロ
アカスリが気持ち良かった。  

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1468kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17.9%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
61kg
体重(kg) のグラフ
コメント
buri 2009/01/25 11:08

なんか自堕落なわりには精密にやってたりで、楽しそうですね! ^^

おれもこれからウォーキング~♪
 団塊修ちゃん 2009/01/25 12:28
先週は休肝日ゼロだつたので、自堕落と・・・反省しているんです。毎日計測して注意をはらっている基本小心な私です。
浜ジョー 2009/01/25 20:28
体脂肪は、ホントよく分かりませんわぁ~^^;

ウォーキングは気分転換にもなって良いですよね~!
私も3日ぶりに再開です!
 団塊修ちゃん 2009/01/25 20:36
今夜も呑んだ。スーパー銭湯で汗も出した。明日の朝の計測がどうなるか?体脂肪率どうなるのかな・・・
ブルムーンさんはアルコールは脂肪率を低下させるというけど、男性の年寄りは当てはまらない?
明日は5時前に起きて歩く(つもり)
bluemoon 2009/01/25 22:35
↑
違うよぉ~(涙)
むくんでる場合(水分が体に溜まってる)、私の場合低くでるみたいー。
アルコールとの関係は??わかりませーん。
普通は、上昇しそうだけど・・・・。

ほんと体脂肪はおくが深い!!
私もちっともわかりませーん。
でも、お菓子の過剰摂取は数値を悪化させるのだけはわかりました。
 団塊修ちゃん 2009/01/26 21:41
えっ、そうなの?だったら納得。
アルコールと体脂肪の関係。呑んだ翌々日に結果が出るのかも?
↑ 毎日呑んだときは???

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする