|
|
09年04月02日(木)
親子って、ほんとに |
|
< no title
| やめることの難しさ... >
|
普通に仕事。打ち合わせを2本。所報の写真選びなどなど。 新しく異動してきた二人が積極的なので、初心を思い出します。今年の自分の立ち位置は、今からゆっくり考えよう。
帰宅後、意外と時間かかったけど『早すぎる夜の訪れ』ひとまず読了。すぐマーカー片手に再読開始。
ところで、オヤジが仕事をお休みしてから、IP電話やらワンセグやら、あまり自分でも興味のなさそうなものを衝動買いすることが続いてて、困ってしまいます。しかも、どうもウチのPC環境などを考えるとメリットがない品物ばかり。そのうえ自分でも使いこなせてません。今日もメシを食う前にIP電話の設定をやらされるハメに。うーむ。オヤジもだんだん自分が時代から取り残されてる気がして、焦ってるのかねぇ。時代遅れでもいいから、もう少し自分の好きなものや趣味志向をハッキリ持ってもらえたら、息子としても楽なんですけど。などと偉そうなことを考えます。
うーん、最近のオヤジを見ていると自分のなかに眠っている弱点を見せつけられているようで複雑な気持ちです。他山の石だな。 もっとも、「他山の石」が「自分の山」にあるから疲れるんだけど(正直、親孝行もやりにくいよ)。
ここで思いだしたけど、最近オフクロもノートに「日記」つけはじめてます。 どっちかが真似したわけでも、示し合わせたわけでもないんだけど、妙にシンクロしてる。 うーん、「血」ってこわいねぇ。 (^_^;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|