Tosshiiさんもですか? 私は生活や食習慣に何の変化もないのに、体重増傾向にあります。 Tosshiiさんは送別会続きですから仕方ないですね。 今少し太っても、日本の食生活に戻ればすぐに落ちますよー。 (私も今年中に帰国できそうです^^)
帰国まであと一週間。(こちらならではの)おいしいものの食べ納めです。ぽっこりお腹を何とかせねばと、腹筋運動を行っていますが焼け石に水です。 日本に帰ってゆっくりしたら、運動も含めて食事に気をつけます。 でも日本に帰ったら、日本食が「うまいんだな-これが、困ったことに!」
日本に居ても肥りますよ ビールがうまし、ともかく食べるものがうまい。 鮮度のいい刺身は実にうまい。 日本人で日本に居てよかった、外国に滞在されてるかたに失礼ですね
そうなんです。日本食のおいしさは群を抜いています。 刺身のうまさはなんと言っても本場です。当地では解凍マグロと鮭しかありません。 救いは、日本食は脂肪分が少なくて、ヘルシーだと言うこと。なんとか米を食べる量を増やさないようにして、体重調節をします。